※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
家族・旦那

結婚当初はお互いに働いてました。が、出産の為7ヶ月位で退社しました。…

結婚当初はお互いに働いてました。
が、出産の為7ヶ月位で退社しました。
今は、旦那さんはお仕事、私は家事と育児。
旦那さんは働いてる状態の時の方が優しかった?上手くいってたのかなと思ったりします😓

ちょっと風邪気味なので気分が落ちてるのかもしれませんが、私はペーパードライバーなので、週末の買い出し、旦那さんに車を出してもらいまとめ買いしてます。
でも、オムツとか多目に買おうとすると、そんなに?って顔されて😞
お米買うと、ネットで買わないの?って顔されて😞
ネットは私の口座から引き落としなので、出来るだけ食費から出したいのですが。。
離乳食上げてくれたり、朝はオムツ替えてくれたりするけど、たまに旦那さんの対応に??って思うことがあって、やっぱり生活していく上での相性とかあるのかな?って思ったりします😔
旦那さんの性格考えたら、結婚相手、私ではなかったんじゃないかなと思うことが、度々あります。
こんなこと考えながら生活していくの。皆さんありますか?
世の中には、子供が出来なくて悩んでいる人達、結婚したくて婚活してる人達(かつては私もそうでした)、子供が出来なくても夫婦仲がとても良くて羨ましく感じる人もいるし。
独身子持ちでも生き生きしてる方もいますよね。
今、結婚に頼ってしまってるのかな。と感じることがあります。
何か変えれば変わりますかね😓

コメント

ksママ

お互いに尊重の気持ちが
ないようにおもえます!
車がないと生活できない
地域にお住まいですか?
だったから仕方ない事なのかも
知れませんが、お米など
重たい物はネットでもいいんじゃ
ないかな?とも思います。
口座からの引き落としの料金は
旦那さんのお給料とかですか?
だったら食費からとゆうのじゃなく
お米代として別で
もうけたらどうですか?

• なぎさ

なぎさ

引き落としは、私の口座から引かれます。
    お米をネットで買うとしたら、食費から口座に毎回お金入れることになりますが😓

• 9月5日
  • ksママ

ksママ

口座に入れるのにも
    車がないと行けないなら
    しないですが、
    多めにいれておくのも
    嫌なんですか?
    旦那さんの言ってることも
    一理分かりますが
    シナモンロールさんの
    言ってる事も分かります。
    毎月毎月お米を買うなら
    ネットでもいいんじゃないかな?って
    思います。
    自転車などで行ける所で
    帰るならネットは
    利用しないですが💦

• 9月5日
  • なぎさ

なぎさ

自転車🚲持ってないです。1歳になったばかりですけど、二人乗りOKですかね💨
    銀行は、バスで行くことになります。往復考えると、食費からお金出すことになってしまいます😓

• 9月5日
  • ksママ

ksママ

1歳からなら前に乗せれます!
    旦那さんに文句言われるのが
    嫌なら自転車でいく、もしくは
    ネットですね。

• 9月5日
みりママ

お互いがちゃんと意見を言い合うのも大事なのかなーと思います!私はなんで?って聞かれるとちゃんと理由を説明しますし、旦那もそうしてくれます。脳の構造的に、男の人は直接言わないと分からないらしいので、「察してよ!」とか「何で分からないの⁉︎」とかは思わないようにしてます笑"
だからして欲しいことはちゃんと口に出すようにしてます(゚∀゚)
たまにキツい口調になっちゃうので、そこは私も直さなきゃなぁっと思ってますが…笑"

• なぎさ

なぎさ

オムツはすぐに無くなるって言っても、一度に2つ買おうとすると渋い顔してます。お金足りる?って言われて。して欲しいことは言ってますが、時間ないって言われます。キツイ口調は嫌みたいですね。
    なので、気を付けてますけど😓
    言い過ぎると黙って不機嫌になるので話しかけられなくなります。
    やっぱり、世間一般より難しいんだって思いました。。

• 9月5日
  • みりママ

みりママ

どうせ買わなきゃいけないからお金足りる?ってのはおかしいですね!私は1日10枚最低でも使うから1週間しないうちに無くなるって説明からしましたww
    不機嫌になるなら不満を言って欲しいですね〜!時間がないのはお互い様なのに。。

• 9月5日
ぴぴ

たぶん旦那さん的には「なんで休みの日まで買い物行かないといけないんだ!平日に行っとけよ!重いもん持たせんなよ!」ですかね?😅
平日にネットスーパーで買い物派済ませるのがいいかなと思います。余裕があるならペーパー講習行って乗れるようにするとか、、
私も車乗れないしスーパー遠いのでネットスーパーでまとめ買いします!

• なぎさ

なぎさ

そうなんでしょうね😓
    お休みにサッカー観戦に行きたいみたいです💨
    そしたら、私はずっと子育て。旦那さんは、子供いても、今までと変わらない生活がしたいんでしょうね。。
    それってどうなんだろう。

ネットスーパーは、週1回ですか?
    オムツとか生理用品などもですか?
    併用して、電動自転車🚲購入しようかな😄💦

• 9月5日
hana

これは私の持論なんですが、子どもにとっていいお父さんでいてくれる限りは、きちんと家族でいようと思っています(・ω・)

やっぱりどれだけ家族といっても他人だし、常に育児している立場ではないから、お互いに分かり合うのって難しいのかなとは思います。
お互いに思いを話し合って共有して、なんとか折り合いを付けるしかないのかなあと。

買い物の件ですが、食費は旦那さんの口座から出しているのでしょうか?
旦那さんのカードでネットスーパー登録とかするのではダメなのでしょうか?
ちなみにコープなどは利用できないですか??
小さい子どもがいると配達料も割引になったりしますよ(´ω`)
重たいものも玄関口まで持ってきてくれるしかなり便利です(・ω・)✨

• なぎさ

なぎさ

子供にとっては良い方だと思ってます👶💦
    パパが帰ってくると寄ってくし。
    でも、自分の時間が減ったのが不満なんでしょう。それは子供が出来たから仕方ないことなんですけどね。

支払いは現金ですね👛
    ネットスーパーかコープ、検討します💨あとは、いずれ買おうと思っていた電動自転車🚲も検討します。

今まで心ばかり使ってました。頭を使おうかな。それで解決できるなら。

• 9月5日
真紅

車は1台しかないんでしょうか?