※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coriyu
お金・保険

子供の学資保険について悩んでいます。受け取り100〜200万や進学時の一時金が人気ですが、オススメはありますか?

子供の学資保険に入ろうと思っています。
そろそろ10ヶ月で、あっという間に1歳になってしまうので、早く入ろうと思うのですが、
どういった内容で入ろうか悩んでいます(>_<)
だいたい、受け取りが100〜200万のものや、進学の節目に一時金が受け取れるものなどが人気のようですが、何かオススメがあったら教えてくださーい(*≧∀≦*)

コメント

azu66

子ども手当が月1万5千円なので、それをそのまま学資保険に充ててる方が多いように思います。もちろん、いつなくなるか分からない手当なので、なくなっても払える金額にしておくのがいいですよ!
やはり進学の節目にもらえるのが一番です。

たまごまま

学資保険の戻り率が割と良いのが郵便局の保険だと聞きました。
102〜109%だそうです。

主人の定期終身保険を学資保険にしてます。戻り率がよかったからだったかなぁ😔保険の窓口みたいなところに相談して進められました。子供の怪我や病気はフォローできないのが気になりましたが。

m!m!

私も子ども手当を学資保険にあててます。親の死亡保障のついた養老タイプにしようか迷いましたが無難なソニーの学資にしました!
FPの方に医療、生命、学資保険組んでもらいました!

華まま

フコク、かんぽ、富士生命、ソニー、アフラックで、見積もりをしてもらって、最終的に返戻率が一番高いところで決めました!
わたしは大学入学資金として学資保険に、加入したかったので18歳受け取りです(♡˙︶˙♡)
アフラックで返戻率は111%です❤
最終金額180万、毎月13500円を10年払込にしました!小学校に入学してから、習い事とかにもお金がかかると聞いたので、お金がかからないうちに払込します(♡˙︶˙♡)

学資保険に医療保険はつけないほうがいいと言われました!学資保険の満期とともにその医療保険もなくなってしまうので、医療保険にもはいりたいなら、別で入ったほうが一生ものになるみたいです!

華まま

お子様が0歳のうちに加入したほうが保険料が安かったです!また、親の年齢も若いほうが安かったので、近々誕生日などがあるなら、早めに加入したほうが少しお得だと思います!

coriyu

みなさん、ありがとうございます((*´∀`*))
子ども手当を保険にあててる方が多いんですね!
医療保険との兼ね合いも参考になりました!
子供の誕生日もあっという間にきてしまいそうなので、早速保険屋に行っていろいろ見積もり出してもらって比較してみようと思います!
ありがとうございました♡♡