※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が指しゃぶりをしていて心配です。自然にやめるのでしょうか。

2ヶ月の娘がずーーーっと指しゃぶりしています。

上の子の時は少しするくらいだったので…

おしゃぶりは使いたくないし、
今は良いですけど大きくなっても指しゃぶりはみっともないのでずっとこのままなんじゃないかと心配です。

自然となくなるのでしょうか…

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

大きくなる頃まだやるなら
やめさせたらいいですよ😊

• ママリ

ママリ

なら今は大丈夫ということですよね。
    何歳くらいでやめさせたら良いのでしょうか?

• 9月5日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

私なら1歳すぎてやるなら
    やめさせます!

• 9月5日
さるあた

うちも上2人は全く指しゃぶりしませんでした。
息子はしてましたが、自然とあまりやらなくなりましたよ。

指しゃぶりも成長過程で大切なものらしいので、自然にまかせてました。
2,3歳になってもするなら辞めさせなきゃと思うかもしれないですが。

• ママリ

ママリ

自然とやらなくなるのが1番ですよね。
    2.3歳はさすがにやってほしくないですよね(^_^;)

• 9月5日
  • さるあた

さるあた

うちは上2人はおしゃぶりしてましたが、2,3歳の子がおしゃぶりしてるのを見てうちの子もそうなったらどうしょう?と思ってましたが、うちは1歳前には自然としなくなったので良かったと思いました。

• 9月5日
୧⍢⃝︎୨

姪っ子は3歳やけど見てなかったら指吸ってますよ〜!
友達の子も吸ってます!
検診でもやめさせるよーに言われてました💦
歯並び悪いって💦💦
指吸うぐらいならおしゃぶりのがまだマシって言われたそうです💦

• ママリ

ママリ

友達の子で3歳で指しゃぶりしている子がいました…が、正直みっともないし汚いと思ってしまいます💦
    その子は歯並び綺麗ですが…
    2歳でおしゃぶりしている子もいますがすきっ歯な子が多くてなんでやめないんだろう?って思います😂

• 9月5日
蒼★夏♡彩♥晴☆

うちは3歳迄は寝るとき次女が指しゃぶりしてましたが、保育園入園前にはピタッと治まりました。たまに夜音が聞こえてしてる時もありましたが、保育園入ったら全くしなくなりました。
私自身がなかなか止められなくて、小学校まで指しゃぶりしてましたが、低学年でようやく治りました。
その子によりますが、うちは保育園入るよね?指しゃぶりしてたら恥ずかしくないかな?と言い聞かせ、夜吸ってたらそーっと抜いたりもしましたが、特にそんなこと無くても辞められたんじゃ無いかと今となっては思います。