※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

出産後、姑が孫フィーバーで嫌味な態度。連れて行くと2週間後に会わせてもらってないと言われ、写真や動画も嫌な言い方。ストレスがたまる。

出産してから姑が嫌いです
嫉妬からか、孫フィーバーなため、
一言、一言が嫌味な言い方をしてきます。
連れてこい連れて来いと、連れて行く日が2週間あくと、
全然会わせてもらってないからわすれちゃったかな?や
いろんな動画や写真を送ってあげても
なにかと、一言嫌な言い方をしてきます。
こないだ家族3人で動物園へ。
子供がすごく楽しそうにはしゃぐので
そのかわいい動画を義理姉に送ったら
翌日かかってきて
動物園行ったのに
動物の写真が一枚もないじゃない。と鼻で笑うような言い方、
写ってるやつは送ってないだけだよ〜と
言ってやりました。
ほんと、こんなもんじゃない。
ストレス、ちょーストレス。
週5で働いて土日やすみ。
土曜日は必ず行く感じ、まじやだ。

コメント

かよ0603

私も出産後、姑がますます嫌いになりました。気が向いた時しか行きませんよ。
メールや電話も無視してます。

  • あーさん

    あーさん

    うちはメールはしないのでラッキですが電話はよくかかってきます。
    いつもほんっとにお世話になってるし、ありがたいけど
    いちいち一言うるさいのがもう絶対会わせたくない!とおもってしまいます。なんでこんなに嫌いになってしまうんでしょうね。孫以外にほかに趣味でも見つけりゃいいのにっておもいます。

    • 9月5日
  • かよ0603

    かよ0603

    旦那の弟のお嫁さんも義母に電話無視や話したくない等はっきり言う人なんで、ある意味助かります^_^

    • 9月5日
  • あーさん

    あーさん

    それ助かりますね。うちは義理姉夫婦が姑と同居で、2人でゆうてくるときあるからまじいやです。

    • 9月5日
さら

うちはそんな姑と同居です!

妊娠中も嫌いでしたが、
産後2週間ほどで里帰りから帰った直後に、孫は私が見とくから食材の買い物に行ってこいと言われ、旦那も姑の言いなりなので、1ヶ月満たない娘をたっった1人で毎日預けてます。。

私達からしたら赤の他人のくそババアですもんね、ほんま誰にも迷惑かけんとはよ死んでほしいです☺️

  • あーさん

    あーさん

    えーありえない!食材の買い物!お前が行けよ!と言いたくなってしまった…うちもやたら、預けていきなと
    言います。
    どうしてもの時は預けますが
    なるべく預けたくない!!
    なんですかね、ほんときらい

    • 9月5日
こうのとり

私ももっともっと連れてきなさいとか言われて
一時は週2回いってましたが

嫌みはんぱなくて

最近あんまりいってません

二週間くらいすると

みんな元気にしてますか?
とか
王子様(孫)は元気ですか?

とメールきます

うちの義母も嫌みの達人なんで
精神的にやられます😖💧

  • あーさん

    あーさん

    わかります、わかりますー!
    うちのぼっちゃんは?といいますわ。
    あたしのぼっちゃんですがなにか?
    みたいな😒
    あたしもできれば月一とかにしたい。マジで嫌です🤡

    • 9月8日
  • こうのとり

    こうのとり

    うちのぼっちゃん?
    勘違いしないでほしいですね( ̄^ ̄)
    今は月1くらいにしてますが
    あんまりやり過ぎるとあとが怖いです(TT)

    • 9月9日