※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅな
子育て・グッズ

娘との関係が心配で、嫌われたり自閉症ではないか不安です。娘の態度に悲しみを感じています。

娘と目が合わなくなりました。
主人のことは見ます。目の前で私が膝の上に座らせてるのに主人のことを目で追います。
嫌われたんでしょうか。泣いても少しのことでは放置してしまうからでしょうか。
また髪色を金髪から黒髪くらいに染めたんですが関係ありますか?
一番面倒見てるのにこんな仕打ちで本当に悲しくて、今日は面倒見たくない気分です。
あとは自閉症かなとかも思ってしまいます。
後追いなんかほんとにあるんだろうかと思ってしまいます。この子に好かれている気がしません。

コメント

❤︎男女ママ♡

娘ちゃんは嫌ってるわけじゃないと思いますよー
そんなことでめんどうみたくないなんて言わないでください

嫌な時なんて抱っこすると踏ん反り返っておこります!(笑)
だっこするな!おまえじゃない!って

赤ちゃんだって気分があります
いつもいない人がいたら目で追います
新鮮なんでしょうね

いつだってママが一番
ママいがい見向きもしないってほうが心配ですよ!

  • ちゅちゅな

    ちゅちゅな

    ごめんなさい。でも悲しすぎて泣きそうです。

    昨日から目を合わせてくれません。いつも、1日とかならあるんですが今日もか~ってかんじで…

    パパの方がいいの?って悲しくて
    ままの意味あるのかなって

    • 9月5日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    ただ見てるだけですよね?
    成長ですよ!
    褒めてあげてください

    うちなんて、私の抱っこでギャン泣き!パパー!って泣きながら歩いてパパに助けを求めたりします(笑)
    でも、なにかあったときはママです
    いちいち傷ついてられませんし、なんなら微笑ましいです

    ママはそれでも絶対的な存在でいてください
    大好きだよって伝えてあげてください

    たった数日のことでそこまで落ちてしまうとこれからもっともっとしんどいですよ!

    • 9月5日
ショーコラ

それが普通だと思います(^◇^;)
うちもそのぐらいの時期は主人にニコニコ、主人を目で追ってましたよ!
ママは常にそばにあるものって思ってるんだと思います(*´-`)
仕打ちじゃなくて、立派な成長過程かと。
後追いももうすぐ嫌っていうほどあると思います。
ほんとに何も出来なくなるので、今のうちにご主人に任せられるなら、任せられる時は任せて息抜きしといてください(笑)

  • ちゅちゅな

    ちゅちゅな

    普通ですかね?私のこと見てくれないんです。
    成長なんですかね。
    私の事好きでいてほしいのに、嫌われたのかと悲しくて…
    主人が出勤してしまったので、ふたりきりですがとても遊ぶ気になれず…

    • 9月5日
  • ショーコラ

    ショーコラ

    赤ちゃんにとっては、ママは空気みたいにいて当然になってるんだと思いますよ(*´-`)
    それって嬉しくないですか??
    パパが好きだからとかじゃなく、珍しくて見てるだけだと思います。
    そういう視線でも見て欲しいですか??

    • 9月5日
向日葵

ママは見つめなくてもそばにいてくれる存在って安心してるのでは😊
昼間見ないパパは新鮮だから、興味深いって意味で見てると思います✨
なにこの人、さっきまでいなかった人じゃん😳✨みたいな?
うちも一時期、抱っこすると目が合わなくて、むしろそらされて(笑)、遠くから声かけたりするとやっとこっち見てくれるってありましたよ😂

あーこ

髪の色、関係あるかもしれません!
うちの子はパパ大好きですが、旦那さんがあやしながらパッ!とサングラスをかけると、面白いほど一瞬で真顔になります(笑)
どれだけ爆笑していても、です。

また、妹がこのあいだバッサリ髪を切った時は、6ヶ月の甥っ子はしばらく『誰だ、この人…』って顔して抱っこされていました。
赤ちゃんって視力がとても弱いので、視覚的にはぼんやりしたシルエットや大まかな色形で判断しているのかもしれませんね。

もしかしたら、えるるんさんのお子さんも大好きなママだと気づいていないだけかもしれませんよ。
気づけばまた元のようになるのではないでしょうか(^-^)

ミィ

うちの子もたまに私の目を見ずに、パパのことは目で追います。
悩んで先輩ママたちに相談したら、みんなあることだそうです。
ママはいつもいる存在で安心してる、パパはたまにしかいない人だから珍しがって見てるんだろうと思います。
そのうちママじゃないと何してもダメ!って時期が来るそうです。
パパを目で追う今のうちにパパのことが好きなんだって!って言って、パパに面倒をみさせるのがイクメン育成では大事よ!とも言われました(笑)

ゆた

3か月。ちょうど目が見えてきて、普段見てないものの方に興味関心がいく時期ですよ!
ママの匂い、ママの優しさは一番知ってる時期です😊
目が合わなくても、感覚でママの存在を一番捉えてる時期なので、発達障害を疑うのは早すぎです。大丈夫ですよ🙂
不安がらないでくださいね。

髪の毛の色は、関係ありかもしれません。日にち薬でまたママ大好きにシフトチェンジしてくれますよ(^^)

しむりん

まだ3ヶ月じゃないですか(*^^*)
たまたまとその時の気分もあると思いますよ!

これからイヤイヤ期になったら
ママ嫌いー(本当は好きなのに笑♡)
などなど大変になってきます(o^-^o)

気にしちゃうかもしれませんが
泣かせたくらいで嫌いになったりしないですよ♪

大丈夫です!
ママが1番大好きだと思いますよ!

y.h.mama+°♪

10ヶ月ママのお腹にいたんです。
初めて見たのもママ。ずっとそばに居てくれるのもママ。
きっとそばに居てくれる存在だとわかって、安心しているのではないでしょうか?

私は未だにして、逆に後追いして、どこにいくのにも泣きながらついてきてうれしい反面、ちょっとうんざりしてしまうくらいですよ。笑
いざというときは、何するにも私でないとダメで、後追いもしんどいです。

これから長い育児生活いろんなことがあります。
きっと今はそういう時期なんだろうな。と思いながら、お互い頑張りましょう♡
子どもにとっては、ママしかいないのです。