※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1歳すぎの夜泣きで1時間近くぎゃんぎゃん泣くことはありますか?

夜泣きで1時間近くぎゃんぎゃん泣いて抱っこすら拒否…というか最初は触られるのもあんまり、いつも水飲みたがるのにそれも拒否。どこか具合でも悪いのかなと思うけど、その後はぐっすり寝るし日中はご機嫌。そういう激しい夜泣き?がたまにあります。

1歳すぎの夜泣きでこんなに長時間ぎゃんぎゃん泣いたりすることってありますか??

コメント

ミルクティー

うちも1歳4.5ヶ月くらいの時数回ありました。9ヶ月くらいから卒乳して夜は起きない子だったのに、、

うちも触るのも、抱っこも、お茶も嫌でした!抱っこも暴れるので、抱っこひもで抱っこして落ち着かせて、外行けば泣き止む子なので窓開けて外みたり、ベランダに出てゆらゆらして寝かしつけしたりしてましたヽ(´o`;

1歳過ぎて夜泣き?妊娠したから何か感じとったのかな?とか思いましたが、うちは数回で終わりました。
原因はわからずなので、答えになってなくてすみません(;ω;)

• ゆう

ゆう

あるんですね!もう何事かと思いますよね( ´△`)
    うちも今度抱っこ紐使ってみようかなぁ…。ありがとうございます!

• 9月5日

そんな感じでした!
夜泣きって本当は何をしても泣き止まない事を言うそうですよ。
うちは寝かせるより1度目を覚まさせる方が楽だったので、電気つけて目を覚まさせてからお茶などを飲んでソファで抱っこで寝かしつけ・・・が定番でした。

• ゆう

ゆう

ではこーゆーのがいわゆる「夜泣き」なんですね!本当に何をしても泣き止まないのです(T_T)
    以前電気つけるのやってみたら、泣き止むまで1時間、寝るまで更に1時間だったのですが、今度あったらもう一度やってみます(>_<)ありがとうございます!

• 9月5日
vickey

一時期ありました!毎日ではないけれど、突然絶叫の様に泣き出して同じく抱っこも許否、お茶も許否で触ろうとすると払いのけられ部屋の隅に逃げて座ってまたギャン泣き…抱っこ紐もダメだったので、しばらくどうしたもんかと悩んだ末にこりゃブルーライトとか言ってる場合じゃないわと諦めてリビングに連れて行き、いないいないばぁを見せたりふかふかかふかの動画を見せて一旦泣き止ませたあとに、お茶で気分を落ち着かせて普段は使いませんが抱っこ紐で鼻唄を歌いながら歩き回ってたら寝ました。
数回でしたが、辛かったです😅