※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
家事・料理

腐ってる腐ってないの感覚が、夫婦で違う場合どうしてますか?8月25日か…

腐ってる腐ってないの感覚が、夫婦で違う場合どうしてますか??

8月25日から昨日までの10日ほど次男の付き添い入院で予期せぬ入院でしたので、食材や家のなかそのままでしたが、2日に1回くらいシャワーに帰って、家中の窓開けて掃除機、フローリングワイパーしてました。主人と長男は主人の実家でお泊まりでした。
帰る前日には布団も干しました。

帰ってきた昨日主人が 、仕事のお弁当に持っていってたふりかけの大袋が膨らんでた、気持ち悪いから捨てていい?と。😅
ふりかけって10日で腐りますか?😅(笑)
わたし的にはそんなもの腐るか?って感じなのですが、主人は言い出したら聞かないですしめんどくさいので、そんなに気になるなら捨てたら?どうせそう思い込んでるから使わないんでしょって言いました。
ふりかけって腐りますか?
あと、ご夫婦で意見別れたときどっちが主導権握ってますか?😆💦

コメント

あまじ

ふりかけは腐らないと思いますよ!

私より主人の方が食べ物には神経質なので、気付かれない様にしてます!

もし気付かれたら、色々嫌みを言われたり怒られたりしますが、明らかにダメな物以外は、大丈夫だよ~なにいっちゃってんのぉ~( *´艸`)全然平気でしょ~(*´∀`)♪
と当たり前に食べれるよ!の、のりでかわします‼

昨夜もクリームシチューの残りを乳製品だからダメだとか言うので、じゃあ私が明日の昼御飯に食べるから入れといて‼早く食べなきゃだけどまだ行けるよ(*´∀`)♪

と言ったら、今は怪しいの食べないで貰える?自覚を持ってよ!と言われましたので、じゃあ食べちゃって(*^^*)

で食べさせました(笑)

必ずどちらが主導権という訳では無いですが、当たり前に大丈夫というと案外えぇ~と心配しつつも食べさせちゃいます(笑)

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます!
    ふりかけなんか腐らないですよね‼️あんな乾燥してるもの腐るわけがない。しかも10日で。。

うちも主人の方がそういうところは細かいです😅あまじさんのご主人とタイプ似てます。カレーとか残ったものは必ず冷蔵庫!粉ものもダニが沸くから冷蔵庫!みたいな感じです。
    なのに冷蔵庫のチューブ調味料とか出したら同じところに片付けるということはできません(笑)

• 9月5日
  • あまじ

あまじ

(笑)ありますね(笑)
    うちもこないだ牛乳出しっぱなしには参りましたね(笑)

おぃ!!!!!って(笑)
    でも私普通に冷蔵庫にいれてその後飲みました‼(笑)
    牛乳なんて腐ったら臭いですぐ分かるから❗

食べ物って腐ったり、変化あれば臭いとかなんか異常がでますよね!!

自分の嗅覚味覚信じてやれ❗と言わないけど、言ってやりたいです。(笑)

• 9月5日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうそう!
    自分で好んで食べたものでもお腹壊してピーピー言うんだし、なに食べても同じでしょって感じです😅
    見た目とかでカビはえてたり臭いが酸っぱかったり、開封されてるものに関してはチェックしたので、大丈夫だとこれからも自分の味覚信じます(笑)

• 9月5日
  • あまじ

あまじ

( ≧∀≦)ノ賛成~( *´艸`)

• 9月5日
🌿

主導権というより、
その物によりますよね!

大丈夫!とは決めつけずに
お互い、これ大丈夫かなぁ?
と確認する感じにしてます☺️✨

旦那はお腹弱いので
それで壊されても困るし
旦那が嫌そうであればやめます(笑)

まぁ、ふりかけが膨らんでたら
私も気持ち悪いと思ってしまいます(笑)

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうなんですね、うちも主人はお腹弱いです😅それもあってあれだめこれだめみたいなの多くて😅
    自分で好んで食べてるのにお腹壊してたり、、
    ふりかけの袋もどの程度のものなのか現物を確認しないままで、主人が開けたり閉めたりもじもじしながら捨てていい?って聞くのでそんなに気になるならどうぞ、って感じでした😅

• 9月5日
らら

わたしは期限切れたベルタイプで
だんなには出しません!ワラ
家庭環境ですよね笑

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

ほんと家庭環境ですね!😆子供には出さないけど自分は食べます!😆

• 9月5日
  • らら

らら

わたしも😂
    産後に親が家事手伝いにきたときは10日過ぎたロールケーキとか食べてるの見てびっくりしたけど、ここで育ったわたしも同じような感覚なんだなと思いました😂
    旦那にはそこまでは言えない😂
    わたしの友達は、家族みんな1カ月すぎた肉を普通に食べさせられてたみたいで、一人暮らししてお腹を下さなくなったといってました😂
    肉は恐ろしいですね。。

• 9月5日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

肉は怖いです❗😆でも、冷凍してあったら3日くらい過ぎたものは使います(笑)
    子供たちがなっとうだいすきだから買ってありますが、1日くらいならそれは子供に出してます💦

• 9月5日