※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ルーmama☆
子育て・グッズ

息子がチャイルドシートを嫌がり、シートベルトをするのが困難。座り位置や腕が抜ける問題あり。どうしたらいいでしょうか?

最近息子がチャイルドシートをすごく嫌がり、座らせた瞬間反り返りシートベルトに腕を通すことも一苦労です

おもちゃで釣ってもダメで、ユーチューブ見せてもダメで
無理やりしてますが、運転中腕が抜けてしまっていることが多々ありで困ってます、

つける時にきつくしても座る位置に問題があるみたいで、でも反り返りがすごくて、座り位置は直せず
シートベルトをすることでいっぱいいっぱいです、どうしたらいいでしょうか?

コメント

りり

あまり宜しくないですけど...
私は少しの間助手席に乗せてました!

慣れてきたから後ろに乗せるように
してました!

  • ☆ルーmama☆

    ☆ルーmama☆

    コメントありがとうございます☆
    助手席なんて考えても見なかったです
    試しにやってみます

    • 9月5日
草組

うちも1歳超えたくらいからすんごい抵抗されました( ´・ω・`)

もう乗せるのは一旦諦めて
車の中で遊ばせてタイミング見計らって
乗せてました。
なので出発の予定の1時間くらい前から車にいました。笑

おもちゃ持たせて座って遊び始めて
それに集中したら抱っこして載せる!とかやってました。
お菓子も効かなくて一時はどうしようかと思いました。

力が強くなってきてヘロヘロになりますよね(´;ω;`)

私の肩で抑えて無理やり乗せたりとかかなり格闘してましたが
1歳2ヶ月の後半くらいから
突然、何も抵抗せずすんなり乗るようになって
一過性のものだったみたいです。

  • ☆ルーmama☆

    ☆ルーmama☆

    コメントありがとうございます☆
    凄い力強くて、格闘技分かります
    乗せるだけでバテバテです

    周りから見たら虐待してるん?って感じで泣いて暴れるので、早く治ってほしいです

    • 9月5日
  • 草組

    草組

    結構出先で暴れられて格闘してるママ見かけますよ。笑
    過ぎた身としては
    「ママ頑張れー(*ˊૢᵕˋૢ*)」って微笑ましく思ってます。笑

    うちも助手席載せたりしてましたよ(*ˊૢᵕˋૢ*)
    手を繋ぎながら乗ったりしててあれはあれで良かったですよ♡
    うちは車=ハンドル触りたいって感じでそれが出来なくて暴れ出たみたいです。

    • 9月5日
  • ☆ルーmama☆

    ☆ルーmama☆

    返信遅れてすみません(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    結構強引にいれてるのがおおいので、ギャン泣きして、可愛そうだけど安全にしたいのでこれからもがんばります

    • 9月18日
rochi☆

肩ベルトが苦手なのかもしれないですね。
息子もチャイルドシートが嫌で嫌で泣いて抵抗していました。
脱出までできるようになってしまって危険なので色々調べたところ、ジュニアシートからは肩ベルト固定じゃないのがあるのを知り買い換えました。
インパクトシールド式というやつです。
サイベックスのパラスmフィックスというやつです。ちょっと高いですが12歳まで使えるのでいいかなぁと。
最近出たエールべべのサラット?だかもインパクトシールド式です。

今は喜んで乗っていますよ✨
もちろんDVDとかをつけなきゃダメなときもありますけれど。

  • ☆ルーmama☆

    ☆ルーmama☆

    コメントありがとうございました!
    そんなかんじです、結構きつくしても片方が外れたら出ちゃってます

    ジニアシート今検討中です、

    • 9月18日