※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいx
家族・旦那

鼻風邪来たー!しかも私以外皆重症(笑)私もたくましくなったなー…。今…

鼻風邪来たー!

しかも私以外皆重症(笑)

私もたくましくなったなー…。

今までは鼻風邪筆頭だったのに(^_^;)

はぁ、医療受給なくったから医療費がしんどい。 

医療受給毎年コロコロ変わり過ぎなんだよ…。

仕方ないけどまた耳鼻科通いか。

息子が1番しんどそうだな(´Д`)ハァ…

コメント

りー(^^)

うちの息子も風邪です( ;∀;)
鼻風邪ではなく咳なんですが(笑)

医療受給なくなったんですか?
私が住んでるとこは今年の4月から小学生も安くなるようになりました❤️

• ゆいx

ゆいx

うちの県は他の地域のママ友によれば市によりみたいです💦

一人目の時は最初は所得でひっかかり、まぁ、当時は法律ギリギリの激務だったんでわかるんですが💦

その後750円以上は支払いなしに変わり受給は小学校まで、一時はそれで落ち着いていたんです…。

ただ二人目からは現物支給所得制限なしで小学校まで医療受給現物支給予定がまた一人目時代のやり方に戻ったのと、所得制限がかなり厳しくなりましたよ(T_T)

収入減ったのにちきしょーです(´;ω;`)

咳、辛いですよね💦早く治りますように!お大事にしてくださいね(^^)

• 9月5日
  • りー(^^)

りー(^^)

えーそうなんですね(・・;)
    全国統一してくれたらいいのにー(>_<)

医療費ツラいですね(・・;)

• 9月5日
  • ゆいx

ゆいx

本当そう思います(´;ω;`)  

上は小学校なんでだいぶ強くなったからまだいいんですが、2番目は保育園予定なので…。

最初の一年の医療費が恐ろしいです(^_^;)

でもまた来年どうなるかわからないので次回に期待してます😙

• 9月5日

うちも昨日、1歳の息子小児科連れて行きましたよ…私は2人目妊娠中なのにうつされ鼻水ダラダラで😩💦

うちも、1歳からすでに医療証ないですよ💨税金払ってるのにうざいですよね!

• ゆいx

ゆいx

本当ですよー!💢税金払ってるならせめて子供が小さいうちだけでも均等にしてもらいたいものですわ💦

妊娠中、風邪お薬飲めないからよけいしんどいですよね(´;ω;`)

早く治りますように!

お大事にしてくださいね(^^)

• 9月5日