※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー♡
妊活

生理周期28日、高温期14日目。不正出血なく、ホルモンバランス整ってきたか。デュファストン使用中止中。性交渉のタイミング難しい。整ってきた可能性ありますか?

同じような経験のある方、いらっしゃればお話きかせてください。

生理周期28日、今日は高温期14日目です。いつもは生理開始一週間前くらいから、不全出血が始まり体温も下がり気味ですが、今回は不全出血なく、高温もキープ。ただ、今はなんとなくリセットする時のように、下腹部に鈍痛があるようなないような…。
黄体機能不全気味と言われ、この半年はhcgと高温維持のためにデュファストンに頼っていましたが、今周期は仕事の都合で通院できなかったこともあり、妊活はお休み中です。元々主人が淡白で性交渉の回数も少なく、なかなかタイミングがとれないのが悩みの種です。

薬に頼らなくても不正出血がないということは、ホルモンバランスが整ってきたと解釈してもいいのでしょうか?

コメント

あゆけい

回答にはなりませんが、私も旦那とタイミングが合わない、回数が少なく、子作りに温度差があります。

今回ほぼ27ー28周期できてた周期が、ストレスからか、排卵が1週間遅れたらしく、人生で初めて生理が1週間遅れそうとの感じで戸惑ってます。

不正出血は私は一度もないので生理前に不正出血がなくなったから整ったのかは判断材料にならないかも、です。

おまめねこ

生理周期28〜30日、高温期14日目で体温が下がるか下がらないかで生理判断できてました。
妊娠周期は排卵予定日以降12日目辺りから生理が来そうな下腹部痛がありました。
高温期14日目にしても下がらなかったので、そのまま1週間待ち検査薬陽性でした◎
妊娠のことは考えておらず、基礎体温だけでもしや…と、思いました。
ちー♡さんの今周期はそのときの状況に似ているな、と思います◎

今周期はタイミングを1度も取っていなかったのでしょうか⁇
妊活お休み中で考えてなかった周期に妊娠してた!というのはよくあります。
普段の不正出血がとても不安要素なのですが、黄体機能不全気味だとしたら高温期はそんなに長く続かないのではないかと思います。
今周期が高温期をキープできているのであれば黄体機能不全ではないということになりますから、薬で体が高温期をキープする!ということに慣れてきているのかもしれません◎
妊活がストレスになってホルモンバランスが崩れることもありますので、今周期妊活を休んでいたことで気持ち的に楽な部分があり、バランスが整った場合もあるんじゃないかな、と思います*
このまま高温期をキープし続けてくれるといいですね♡

ちー♡

コメントありがとうございます。

私も生理が遅れることが今までなかったので、不正出血がないのも排卵がただズレてしまっただけなのかもです😢
タイミング合わせるの、本当に難しいです。眠かったり、疲れていたり…お互いがんばりましょう!

ちー♡

コメントありがとうございます。

ご懐妊されていらっしゃるんですね♡おめでとうございます☺︎
排卵検査薬も今周期は使用しなかったので、正確な排卵日はわかりませんが、基礎体温的には排卵日付近でのタイミングはとれたのかもです…。おまめねこさんみたいにうまくいっているといいのですが💦
フライングしたくなってしまいましたが、もう少し様子を見てからにしようと我慢中です(笑)