※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーさん...**
子育て・グッズ

生後10ヶ月の男の子を育てている新米ママです。夜中の授乳をやめて、就寝時間を早めたいけど、4時に起きる息子に悩んでいます。また、眉間に青い線があり、疳の虫かどうか心配しています。

生後10ヶ月の男の子を育てている
新米ママです...
最近 夜中のおっぱいをやめて
夜7時にリビングで授乳して 7時半に寝室へ行きます。
30分ほど トントンやゴロゴロして 8時に就寝です。
夜中は1回起きるから起きないかです。
明け方は必ず4時に起きるので授乳していましたが
麦茶を飲ませて寝させようとするのですが
なかなか寝てくれず 6時までかかって
結局寝ない日もあります。
4時には お腹が空いてるんですかね?
やっぱり 4時に授乳するべき??
でも、私も主人も6時まで 寝てくれると
助かるのにね〜って話てます。
8時〜6時まで 夜通し寝る日はまだ先ですかね...笑

あと、眉間の間に青い線があります。
それって疳の虫ってやつなんですかねぇ?
小児鍼など行って治るものですか??

コメント

deleted user

うちもそんな感じでしたよ。今まで好き放題飲んでいたからきっとお腹空いているんだなーと思って、授乳していました。
初めは癖になってまた夜中起きる回数増えたら嫌だなーと6時まで粘っていましたが、ふっと上記の感情になりました。
うちは癖にはならず こちらが腹をくくると気持ちが伝わるのか、徐々に寝るようになりましたよ。

  • つーさん...**

    つーさん...**

    やっぱり こちらが腹をくくってすると
    伝わるんですかねぇ〜🤔
    もうすこし ねばってみます!

    • 9月5日
ととこ。

うちはダラダラ好きに飲ませてるのでそちらはわかりませんが疳の虫は疳の虫封じすると不思議とおさまると友人の坊主が言ってました( ^ω^ )

  • つーさん...**

    つーさん...**

    疳の虫封じっていうのが
    あるんですねぇ〜🤔💦
    初めてききました!!!
    気休めかもしれませんが
    試してみようかなって思います!

    • 9月5日
  • ととこ。

    ととこ。

    指先から白い長い虫みたいなのが出てくるそうですよ〜(^◇^;)
    夜泣きがひどいとか癇癪をおこすとかそういう時にするみたいです😃

    • 9月5日
  • つーさん...**

    つーさん...**

    え〜?!そうなんですか?!
    なんか 驚きます💦笑
    そうなんですねぇ〜!
    詳細まで ありがとうございます💗

    • 9月5日
deleted user

うちは7ヶ月の頃から20時前にミルクして朝6時まで授乳なしで寝てくれます😊早い時は19時に飲んで20時過ぎまで遊んでから寝ますがそれでも6時まで寝ます!以前は5時前とかに起きちゃって困ってましたが、朝の授乳は6時と決めてしまいたかったので6時までは飲ませずに麦茶飲ませその後寝なかったらそのまま好きに遊ばせてました💓
そしたらいつの間にか6時までは起きなくなりましたよ👌

  • つーさん...**

    つーさん...**

    やはり、授乳の時間を決めた方が
    良さそうですねぇ😅
    色々 な 方法 を
    試してみようと思います。
    夜中 起きないのが 羨ましいです💗

    • 9月5日