※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおれい
子育て・グッズ

夕方起こしてもっと早く寝るようになるかどうか気になりますか?

生後2ヶ月の子で夕方寝てるため、夜23時ぐらいまでミルクあげても眠たくないのか泣いて抱っこじゃないと寝ないです…
夕方(4時頃から)起こしとけば夜もう少し早く寝てくれるようになりますかね?

コメント

yk

お昼寝の時間をずらしてあげてください。
16時以降は寝かせない方が良いですよ。
今は生活リズムがあまり整っていない頃だと思いますが
今からリズムをつけておくと、この先良いと思います

• あおれい

あおれい

お昼寝の時間はだいたい何時頃がいいんでしょうか?これぐらいだと。。

• 9月5日
  • yk

yk

2ヶ月なので何時頃とかはありませんが、16時以降は起こしておいてあげると良いと思います

• 9月5日
  • あおれい

あおれい

分かりました☺

• 9月5日
ポテト

うちの子の場合ですが、遅くても5時には起こします‼
6時半前にお風呂に入り7時半すぎには寝室行きますよー✨
最初は抱っこですが、少し抱っこしてればすぐ寝ますよー💡

• あおれい

あおれい

寝てからは部屋を暗くして家族みんな静かに過ごしてますか?

その時間に寝かせて何回ぐらい夜起きますか?

• 9月5日
  • ポテト

ポテト

下にかいちゃいました💦

• 9月5日
ポテト

寝室に連れて行く前に、もぉ寝室は暗くなってます‼(間接照明のみ)

息子と2人なので家の中は静かです💦
実家(8人家族)に行った時はうるさくても寝ますよー‼🙆

夜は(母乳)4~5回は起きます💧

• あおれい

あおれい

そうなんですね😌
    詳しく回答ありがとうございます🙏
    お風呂は何時頃入れてますか?

• 9月5日
  • ポテト

ポテト

私のでよければ何でも聞いて下さい🍀
    お風呂はだいたい6時半前です‼
    お出かけした日なと疲れてる日はもお少し早く入れてます🎵

• 9月5日
  • あおれい

あおれい

ありがとうございます😢

• 9月6日
みにー

うちの子の場合ですが、寝室に行くのが大体8時半~9時半頃なのですが、夕方も就寝直前までも好きなだけ寝かせてます。でも夜は5時間、多くて8時間は続けて寝てくれるようになりましたよ。
以前こちらで寝る前にお風呂に入れるとぐっすり眠れると聞いたので試してみたら大成功でした!
うちはミルクの時間から逆算してお風呂に入れ、その後暗くなった寝室でミルクを飲ませ、寝かしつけるという感じです(ちなみに完ミです)
わたしも夜寝なくて悩み、こちらで夕方寝せない方がいいのか質問した1人です。
夕方寝せないよう頑張ってみても結局は眠くてグズグズしてかわいそうだったので、子どもに合わせて寝たい時は夕方でもいつでも寝かせてます。
いずれ夜まとまって寝てくれるようになる日は来ます!それを励みに今はお子さんの睡眠のペースに合わせてあげていいのかなーと思います(^^)

• あおれい

あおれい

寝室に行くギリギリまで部屋は明るいですか?
    お風呂は何時頃なんですか?

なるほど💡そうですよね(´^ω^`)

• 9月6日
  • みにー

みにー

そうですね、明るいリビングにいます(^^)
    お風呂はミルクが8時半だとすれば8時頃、9時のミルクだとすれば8時半頃に入れてます。だいたい8時~9時の間です( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 9月6日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

• 11月23日
みにー

ちなみにうちの子も以前は抱っこじゃないと寝ず、寝付くのも日付け変わった後だったりすることもありました(´×ω×`)
でも今は添い寝で寝てくれるようになりましたよ★

• あおれい

あおれい

何回ぐらい夜中起きますか?

• 9月6日
  • みにー

みにー

夜中は4時か5時頃に1回起きるくらいです!ミルク飲んだらまた寝て8時頃完全に起きます♪

• 9月6日
さにごご

うちも以前は寝入るのが早くて23時でした😩夕方以降も寝ちゃうからかと起こしてみたけど変化なし。
ところが、2ヶ月後半からお昼寝が自然と短くなっていき夕方以降も寝ますが1時間以内に起きるようになり、2130に寝てくれるようになりました😘
1930お風呂20時授乳、2030寝かしつけという感じです🌙
早く寝てほしいですよね。きっともう少し経てば寝る時間は早くなりますよ✨

• あおれい

あおれい

午前中午後どのくらい寝てますか?
    夕方以降寝ても1時間以内には起きてそれから2130までは寝ないですか?

• 9月6日
  • さにごご

さにごご

午前中2時間、午後は夕方までに1時間を2回、そのあとは1830もしくは18時から19時に寝ることが多いです。
    19時からは起きてますよ😄

• 9月6日