※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめつぶ
妊娠・出産

前駆陣痛の症状について質問です。お腹の痛みが20分から1時間の間隔で続き、茶オリも出ています。赤ちゃんの胎動は元気ですが、寝不足が心配です。

質問です!わかる方教えてください。
前駆陣痛って間隔が不定期ながら一日中ダラダラと続くものですか?(*´-`)よく遠のくとか一時的なものかなと思っていたのですが。
今朝早くからお腹の痛みで目が覚めて、そこからずっと今の時間まで20分から1時間くらいの間隔で生理痛の結構重めの腹痛があります。お昼ごろに少量ですが茶オリも出ました。
ちなみに立ち上がったり歩き出したり、少しでも動き出したりするとお腹がすぐ張って腹痛に繋がることが多いです。
赤ちゃんの胎動はよくあり元気です。
前駆だとは思うのですが、不規則でも目がさめるくらいにはお腹が痛くなるので、このままだといつ来るかわからない本陣痛まで寝不足が続きそうでして。。。(;´д`)

コメント

こんちゃん

主さんと全く同じ状態で丸2日間
前駆陣痛でした(TT)
初めての出産という事もあり
間隔は10~8分でも
陣痛が遠のけば家に返され…
家が近かったのでいいですが
二日目の夜でやっと本陣痛に繋がりました(>_<)
本当にハッキリ陣痛なのかな?と思いました( ˇ-ˇ )
それぐらい一定な痛みになります((((;゚Д゚))))
痛いには変わりないですが…
寝れないと思います…でも
赤ちゃんに会えるのも、もうすぐです(>_<)
頑張ってください!!

  • おこめつぶ

    おこめつぶ


    ありがとうございます(*´∇`*)
    この後陣痛が遠のくことなく、朝方病院に連絡しまして、そのまま入院、先ほど無事出産に至りましたー!
    もはやどこまでが前駆だったのか謎なくらいスピード出産になりました💦

    • 9月5日
はじめてのママリ

私は不規則で本陣痛まで何日もダラダラありました!本陣痛まで寝不足なったので、ウトウトでもとにかく寝て体力温存してください(´△`)

  • おこめつぶ

    おこめつぶ


    何日もあったんですか?!しんどい!!(;´д`)
    私はそのまま痛みが引くともなく、我慢できなくなって病院にいったらそのまま即入院、アレヨアレヨとついさっき出産してまいりました😆💦
    ほぼ一睡もなしの出産だったので、本気で意識飛ぶかと思いましたが、なんとか安産にて終わることができました😊

    • 9月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    うわー◟꒰◍ ´꒳` ◍꒱◞おめでとうございます!!びっくりです!!母子共に無事で一安心ですね❤休める時にゆっくりしてください!子育て一緒に頑張りましょう☆ミ

    • 9月6日
deleted user

私も激しめの前駆陣痛でした!
もー本当痛くて一度病院に行きましたが、まだ本陣痛じゃないと言われてお家に帰りました。
そこから約一日不規則な痛みにおそわれ、それから全然違う痛みがきて、これが本陣痛か!?と思い、病院に行って、4時間程で出産しました!
痛みを忘れるために眠ってしまいたいのに、痛みで起きてしまって辛いですよね💦
でも後少しで赤ちゃんに会えそうですね!

  • おこめつぶ

    おこめつぶ


    先ほど出産して赤ちゃんに会うことができました(≧∀≦)
    私も病院から帰される覚悟で行ったところ、子宮口が4〜5cmあいててそのまま即入院でした😣正直、前駆陣痛と本陣痛の境目がわからない状態での気づいたら出産でした💦
    この後ぐっすり眠らせてもらおうかと思います🤣

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わー、おめでとうございます!!
    無事出産されてよかったです😊
    ゆっくり休んでください!

    • 9月5日