※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin*
妊娠・出産

明日予定日の初産で、おしるし出血があります。痛みが10分間隔であれば病院へ。張りと出血が続く場合、待つか迷っています。

39w6d、明日予定日の初産です。先程おしるしが出ました!結構な量でナプキン一面ピンク色の出血でした。トイレでもで続けてます。腹痛はないですが5〜10分間間隔の定期的なお腹の張りは続いています。量が多いので破水だと困ると思い病院に電話しましたがおしるしだけだと入院できないので10分間隔の痛みになれば電話してくださいと冷たい対応でした…😭このまま痛みが出るまでみなさんなら待ちますか(;_;)?ずっと張りが続いて出血量も多いので不安です(;_;)

コメント

rinrin*

ちなみに今日検診で子宮口は柔らかくなってきているけどまだ開いてないと言われました😰急にお産が進むこともあるのでしょうか(>_<)

かっちゃん

大変ですね💦
出血もあるみたいですし、間隔も10分きるくらいです!ってちょっと強めに言って無理やりでも見てもらったほうがいいかもです😭

• rinrin*

rinrin*

もう少し様子を見てまたかけてみます😭ありがとうございます(>_<)

• 9月5日
  • かっちゃん

かっちゃん

そーなんでね😁💦ちょっとでも様子変わったらすぐ連絡したほうがいいかもです💦

私も無事お産が進むことお祈りします😌頑張って下さい💕☺

• 9月5日
ふうた

私も子宮口は
柔らかくなってますが
開いてないって
言われてた39週に
夜中破水して
3時間くらいで
8㌢まで開きました!
5時間くらいで産まれてくれました!

痛みは徐々にお腹が
張ってきて陣痛に
繋がりました。

もう産まれますね♥
頑張ってください!!

• rinrin*

rinrin*

私もそれくらいスピード出産になればいいんですけど😭💓笑
    痛みはほんの少し出てきてますがまだ強い痛みではないので様子見てみます(>_<)
    ありがとうございます、がんばります💓

• 9月5日
舞たん

私も予定日前日の朝おしるしがきて、その日に検診で3cmあいてて内診グリグリで予定日丁度に出産でした!
内診グリグリはされなかったですか?

• rinrin*

rinrin*

内診グリグリかな?って思うような痛みでした(>_<)💦
    はじめてなのでこれがおしるしなのかもわからず😰
    結構な量が続いてますがずーっと出続けてるわけではないので破水ではないのかなーと(>_<)

• 9月5日
ぱなそん

血の量が多いのが気になります。他の方のコメント同様、10分間隔ですと言って行ってしまったほうがよいと思いますよ!

えーたん

私は初産で先月娘を出産しましたが、私は朝38週検診を受け、その時1.5cmで、まだまだだねー。もっと歩きなさい!って言われたその日に破水し、内診既に4cm。陣痛来てから2時間ちょいで全開になり、合計3時間で出産しました。お産は体質的に進みが早い方も多いようですので、心配ならば早めに病院へ行く事をお勧めします。

せんつま

私も同じようにピンク色の出血があり、ナプキンが結構濡れてました。その後もやっぱりナプキンが濡れ、病院に電話して行ったら破水していました。
「破水しているかもしれない。不安なのでこれから行ってもいいですか。」としっかり伝え、病院にもう一度電話してみるといいと思います!

S,Kmama

出血の量が気になりますね( ´•д•` )💦

赤ちゃんが感染症になる原因の
高位破水だと困るので
その旨を伝えて早めに病院に
行かれるのをオススメします!

無事に産まれますように!✨

ゆんゆん

うちの病院も初産はおしるしだけじゃ見てくれず、10分間隔になってから連絡して下さいって感じです(>_<)
心配なら、行きましょう(^^)