※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.mama
お仕事

ヤクルトレディのお仕事についての評判やヤクルト保育所の1歳からの情報を知りたいです。

ヤクルトレディのお仕事されてる方、されていた方いますか?あまり評判よくないようですが実際どうでしょう?働くのは長くても3月末までと考えています。給料は少しでもプラスになったらと思ってるのであまり気にしません。ヤクルト保育所はどこも1歳からですか?知ってる方教えてください(;;)

コメント

みっきーママ

知り合いに二人働いてた方がいます。
詳しくは知らないですが
やはり評判通りのようです。
あとは自分の代わりが見つかるまで
辞めれないと言っていました。
二人働いてた方は全然別の所で働いてました。
家での作業もあり休む時間がないとも聞きました。

実際私が働いていた訳ではないので
参考になるかわからないですが。

2児ママ❤

私の母が昔やってました!
自分の車でお客様のところを回るので
すぐに車がダメになると言っていました💦
結構、ノルマ?みたいなのが貼り出してあって
楽しそうに仕事してましたが
大変だと言ってましたよ(;´д`)

おおと0713

うちのお母さんがやってました。
ノルマがあったり売れ残りは買い取りになるって言ってました(;´д`)

• おおと0713

おおと0713

市役所とか会社とかに売りに行く人は結構買ってもらえるみたいですが、個人宅を回る人は結構厳しいみたいです(´д`|||)
    うちのお母さんは辞めるときに買い取りなどで10万近く払ったって言ってました(;´д`)
    お母さんの後に辞めた知り合いも結構な額を払って辞めたみたいですよΣ(゜Д゜)

• 8月2日
r.mama

やはり評判通りなんですね。
働く場所にもよると思いますけど…。
代わりが見つかるまで辞めれないのも困りますね。
働く時間と給料が割に合わないってこともありますよね(;;)

r.mama

車すぐダメになるみたいですね。
営業なだけにノルマありますよね…得意な人は売れるかもしれないけど…大変そうですね。

r.mama

買い取りは無いとは書いてたんですが、やはり買い取りになるんですね。少ない給料の中で託児料、買い取りとなると働く意味…ってなっちゃいますね(;;)

r.mama

そうなんですね!期限が近付いて売れ残った分は買い取りという形ですかね?
接客や営業が好きな方でしたらやりがいあるかもしれませんが、ちょっと負担が大きすぎますね…😭

ti-ka

元ヤクルトレディです(*^^*)
給料というか歩合制なので、人により収入はバラバラですが、大体7〜15万円くらいの方が多いと思います。
託児所は6カ月から預かってくれる所もあれば、うちの地域は1歳半からと販売会社によって違うので、お近くの営業所などに確認された方が確実かと思います☆
ただ…私の場合ですが、面接の際に「3年は頑張って続けてね」と言われたので、”来年3月までの短期間で”という条件では採用は難しいかも知れません(>_<)

r.mama

7万も稼げるんですか!すごい!
6ヶ月も預けれる所もあるんですね!調べても大抵1歳から…と書かれていたので1歳以降なのかなと思ってました!
3年かぁ…やはり短期では厳しいですよね(><)