※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーママ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいます。授乳時間がバラバラで悩んでいます。同年齢のお子さんを持つ方、授乳スケジュールはどうですか?

4ヶ月になる娘がいます。いまだに、授乳時間がバラバラです。この時期になれば、ある程度は、授乳する時間が決まっていてもいいのかなぁとも思います。この歳くらいのお子さんお持ちの方、授乳スケジュールはどうですか?

コメント

しーちゃんママ

うちはその頃まだ2時間おきくらいにおっぱいでした。たまに3時間あくことも。夜も何度か起きたりすると添い乳だし、たまに夜通し寝てくれたときもあったりなど全然バラバラでしたよー。
離乳食を6ヶ月から始めましたがそのころにやっと3〜4時間あくようになりました(^^;;

yuika

同じく4ヶ月です☆
朝起きる時間が日によって違うので、決まった時間にはなりませんが、授乳間隔が3〜4時間で整ってきましたよ。
まだまだよく寝る時期なので、多少のズレは気にしてません(*^^*)

chiisan

8ヶ月になる息子がいます^_^
その頃、息子もバラバラでした。同じように授乳時間が決まってくるって聞くけどなあ〜ってモヤモヤしてたのを思い出しました。
でも今は離乳食もあるので、決まってきましたよっ✨
母乳だと消化がいいし、飲んだ量もわからないし、バラバラになるのはしょうがないのかなと今にならば思います^^

あーぴょん

うちもバラバラです。(´▽`)ノ

混合で、さらに息子が、時間あけずにちょこちょこ飲みタイプなので。

おっぱいとかミルクの消化する時間もバラバラだから、
気にせずに好きなように乳を吸わせて、足りなそうならミルク足してました(^ω^)

はよ稼ぎたい

同じく四ヶ月、男児です

ペースは
日中は
3時間半~4時間です。

それで夜に19時に
飲んで、
大体深夜1時過ぎに一度、
寝るときはそのまま
朝まで寝てます(19時から10時間あくことも) 

恥ずかしながら
乳頭混乱でミルクがメインになっているため、一定量が腹にたまってるのかと思われます(+_+)

4ヶ月の娘がいます

うちの娘も授乳時間バラバラですよ

不安になって助産師さんに聞いたところ、

その子その子で、一度に飲める量も違うし、

個性もあるからねとの事でした。

なのでバラバラですがあまり気にしていません。

定まった方が楽なのかもしれませんが(^^)

😆😆

未だにバラバラですよ(^^)