※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

娘が3カ月で夜長く寝てくれるが、授乳時におっぱいが痛い。同じくらいの子供を持つママさんの寝かしつけ方法や夜の睡眠時間について知りたい。

娘が今日で3カ月になりました。最近夜は23時頃寝て7時半とかまで起きません。たくさん寝てくれて助かるのですが、起きたら服が母乳でびしょ濡れ、おっぱいがガチガチ激痛で大変です😭
なんならお風呂入ったあとおっぱいあげると寝てしまうのですが、(大体19時頃お風呂、おっぱいあげて20時頃一度寝ます)このまま朝まで起きなかったらおっぱいがやばい😱と思い、22時頃一回授乳の為に起こしちゃいます🤦‍♀️熟睡してるので可哀想で😫同じくらいのお子さんをお持ちのママさんはどうされてますか?お子さんが夜どれくらい寝てるのかも知りたいです🙇‍♀️

コメント

あんこ

パッドは付けてますか?
私もパットがドボドボでした。
しばらくすると身体が合ってきますよ😊

• りさ

りさ

パッド付けてますが寝相が悪いのか、ズレて服まで濡れてます😭笑
    本当ですか😳気長に待ちます😂👍

• 9月4日
Reeeeee

混合です☺
私もパットがないと洋服が濡れてしまいます(>_<)常につけてます‼

お風呂の時間を少し早めてみてはどうでしょうか?
うちは、五時半頃入れて八時頃まで寝て、
最後のミルクあげて寝かしつけます✨

夜は7時間くらい寝てます💕😂💦

• りさ

りさ

パッド必需品ですよね👍
    お風呂、早い時は18時頃なんですが、やっぱり早めが良いんでしょうね🤔早めに入れて寝たら自然に起きますもんね☺️
    うちも、いきなり7時間とか寝るようになってびっくりしました😂

• 9月4日
めいめい

うちは8日で4ヶ月になりますが、
3ヶ月半くらいから8時半頃寝て次起きるのが4時、5時、6時と朝まで寝るようになりました
起こして飲ましても飲まないのでうちは起こしません😊
自分も熟睡してて子供が起きるまで気付かないし、なるべく寝たいので😅
最近は8時半頃最後飲ませてそれから朝の7時くらいまでは寝るので吸わせないですけど、3.4ヶ月になって来るとおっぱいも子供に合わせて分泌してくれるようになって吸わせると張ってきたりとかでそんなにカチカチになることもなくなり、(出てないのかな?って心配になり助産師さんへ相談に行き教えてもらいました)乳パット変えるだけで大丈夫になりましたよ〜😊
カチカチになってて朝一のおっぱいは飲みにくそうです
なので少し乳首をマッサージしてから飲ませてます😅

• りさ

りさ

やっぱりだんだん夜は長時間寝てくれるようになるんですね☺️✨
    私はまだ3時間位すると張ってきて、チリチリ痛くなって漏れます😅もう少しすると落ち着くんでしょうか😂
    うちも朝は飲みにくそうだし、出すぎてむせてるし申し訳ないです🤣笑

• 9月4日
  • めいめい

めいめい

少し落ち着きますよ✨
    その子に合わせて母乳が作られるようになるみたいで、1.2ヶ月の頃みたいに乳腺炎になったりとかトラブルも少なくなるみたいですよ〜
    でも吸わせるとシャワーのように両乳から出ます笑
    朝は特にヤバいですよね☀️笑
    むせておっぱい離して顔にジャージャーかかって申し訳ないです🤣笑

• 9月4日
  • りさ

りさ

体って不思議ですね〜😭👍
    私も早く落ち着いてほしいです😅
    朝の勢い凄いですよね😳
    溺れる我が子を見て可哀想だけど少し笑っちゃう自分が居ます🤣笑

• 9月5日
きなこ

もうすぐ3ヶ月になりますが、21時頃に寝て、起きるのは4時だったり6時だったりです。そのあと寝て、ちゃんと起きるのは8時9時くらいです!
差し乳になってきてそんなに張らないようになったのでそのままですが、9時間とかあくと張ってますがそのまま起きたときにあげます。
吸われると勢いよく出るので、子がむせちゃいますが(>_<)
張りがひどいときは、洗面所でちょっと絞ってました!

• りさ

りさ

21時はちょうど良い時間ですね😙✨私も起こさずに一度何時に起きるか確かてみようかなと思います🤔

• 9月5日