※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
妊娠・出産

帝王切開の傷がまだ痛みます。特に子どもが乗ってくると痛いです。他にも何もしなくても痛むことがあります。皆さんはどうでしょうか?

帝王切開での出産から約9ヶ月。まだ帝王切開の傷が痛みます。
とくに子どもが傷の上に乗って来た時はイッターッ!!と叫んでしまいます。笑
それ以外でも、何もせず寝転んでるだけでも痛む時も普通にあります。
みなさんはどうですか?
自分が長引いているのか、傷はこんなものなのか、わからずみなさんの体験教えてください!

コメント

金ちゃん。

思い切り押さえると違和感はありますが、声を出す程ではないです😮
寝転んでるだけでも痛むってツライですね😰

• ポコ

ポコ

コメントありがとうございます!
    そうなんですねー!羨ましいです〜😭
    やはり私は痛みが長いほうなのでしょうか😧

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

私はまだまだ痛みます!
子どもに蹴られたときは本当に声が出ます。うつ伏せになったときも痛みます。
母親は帝王切開で私を産んだのですが、私が高校か大学生のときまで、雨の日は帝王切開の傷がうずくらしく痛がっていました。
昔と処置が違うし人によるのでしょうが、私は痛みとは長いつき合いになるような気がします😥

• ポコ

ポコ

わ!1年を過ぎても結構痛むんですね😳私も絶対そのパターンです😭
    お母様、そうなんですねー!でもその時にならないとわかんないですし、出産の傷はやはり長い付き合いになりそうですね。。
    私は2人目を希望してるので、このままだと妊娠が不安です😭傷が伸びたらどうなるのやら…

• 9月4日
choco

帝王切開から3年経ちましたが今でもたまーーに痛い時あります😅
けど痛いというより痒いのほうが多いかな?と思います😂

• ポコ

ポコ

結構痛む方も多くて安心しました😳が、やはりなかなか手強いですね、帝王切開の傷😅
    私は痒みは初めの頃だけで、今はただただ痛みます〜😭

• 9月4日
  • choco

choco

手強いですね~😅😅
    私も最初は痒みは無かったんですけど、年数が経つにつれてカサブタが取れる直前の痒み?みたいなのがたまにあります😅
    もう帝王切開した以上痛みはお友達になるしかないですよね😂

• 9月4日
  • ポコ

ポコ

あ、なんかそのカサブタの例えわかります〜😂そうゆう痒み、地味に辛いですね😂
    ちなみにC ♡さん、2人目妊娠されてるんですね💕おめでとうございます💕
    私も早くも2人目希望してるのですが、傷がいちばんの不安要素で…😢

• 9月4日
  • choco

choco

もどかしい痒さですよね😂
    ありがとうございます😭💗
    わかります!!お腹が大きくなるのに傷が引っ張られるの少し怖いです😅

• 9月4日
  • ポコ

ポコ

ですよね!傷がどうなるのやら😅
    またよかったら教えてください😊
    赤ちゃんすくすく育ちますように💕

• 9月4日
  • choco

choco

なにか変化あったらお伝えします😅
    ありがとうございます😌💗

• 9月6日
marin

私もまだまだ痛みます!子どもがお腹の上に乗ってくる時も痛いですが、私は寝ている時によく痛痒くなります。

• ポコ

ポコ

同じですねー!
    病院で診てもらった方がいいのかなとまで思ってたので少し安心しました。
    寝ている時ってなんで痛くなるんでしょうね😩あと、なぜか突然、痛っ!となる瞬間ちょこちょこあります😭

• 9月4日
大福ほっぺ

私ももうすぐ9ヶ月になりますが、いまだに痛みます。
下着のゴム部分やパンツ(ズボン?)を履いていて傷に当たっているウエスト部分、微妙に痛いです。もちろんお風呂で子供に蹴られても痛いです。叫ぶ程ではないですがいたたた、、って感じですね。
きっと傷の治り具合も人それぞれなんだろうなあと思います。
先日ネットで帝王切開は赤ちゃんが出てくる時のしんどさをお母さんが全部引き受けてるって読んで
赤ちゃんがしんどくなかったならいっかと前向きに考えるようにしてます(^^)お互い痛みに気長につき合っていきましょう!

• ポコ

ポコ

わ〜そのお言葉しみました😭💕
    実は自然分娩にかなり強くこだわってたのに緊急帝王切開だったので、どこかで帝王切開について自分なりに納得がいかない部分があったのですが、その言葉に救われました!
    そうですね、気長にうまく傷と付き合っていきます!

• 9月4日
大福ほっぺ

私も緊急帝王切開だったんです。出来れば自然分娩にしたかったですが、、、だけどベビも自分も元気に生活できているのでそれだけで十分にシアワセです(^^)お返事読んで元気もらっちゃいました。ありがとうございます( ´∀`)

• ポコ

ポコ

こちらこそ嬉しいご返信ありがとうございます!
    なんか同じ気持ちの方がいてとても嬉しいです💕そうですよね、子どもが元気であればそれ以上のことはないですよね😊ありがとうございます!

• 9月4日
一華

たまに座ったり体を捻ったりした時にピキーン、ツーン?て感じのうまく形容し難い痛みがありました。
二人目妊娠中ですが今のところ切ったところの痛みはあんまり感じません。下腹部痛はありますが帝王切開のせいなのかは不明です。
痛みが続いてると二人目妊娠しても子宮破裂とか心配になりますよね。

• 一華

一華

あ、私の場合傷が痛いのではなく内臓が痛い感じでした。

• 9月4日
  • ポコ

ポコ

これ、なんか独特の痛みですよね!
    わ〜💕2人目妊娠おめでとうございます💕
    そうなんですよね、皮膚のじゃなくて、内側の傷がどうなるのかなとか不安で😭

• 9月4日
  • ポコ

ポコ

内臓って内側の傷ですか?それだったら私もそうなんです!

• 9月4日
  • 一華

一華

傷は綺麗に治ってて触ってもなんともないんですが、子宮のあたりがなんかピーンと痛いって感じです(^^; あと体勢を変えると痛みが治まったりしませんか??私の場合そうです。
    イテテ…くらいで我慢できない痛みではないし、私は帝王切開するとそんなもんなのかと思って放置してましたが、不安でしたら産婦人科で相談してみた方がいいかもしれません。

• 9月4日