※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
雑談・つぶやき

赤ちゃんを産んで母子同室の夜、寝れましたか?私は寝てしまったら赤ちゃ…

赤ちゃんを産んで母子同室の夜、寝れましたか?
私は寝てしまったら赤ちゃんの泣き声に気づけるのか?!寝てしまって赤ちゃんに何かあったら!?と思うと寝れませんでした(›´ω`‹ )赤ちゃん寝てても気になってしまって。新生児ってちいちゃくてすぐ壊れてしまいそうな儚さがあって。。だから産後の入院中はほぼ寝られずそのまま退院で、産後うつっぽくなりしんどかったです。。

コメント

寝れませんよね~、私もそうでした😅
ちょっと目を離すのも怖くて。
ミルク吐いて窒息してたらどうしよう!?とか、ずっと思ってました。
あと赤ちゃんが大人しく寝てる時も時々ツンツンって触って動くか(生きてるか)どうか確認してました😅

• とっとしゃん

とっとしゃん

ミルク吐いたらどうしようって不安ありましたね!もうすっかり自分でゲップしてるのでその恐ろしさを忘れていました(>_<)
    生きてるかどうかのツンツンわたしもしてました(笑)

• 9月5日

子どもを産むと、そういう体質になるみたいですよ🙂

私も2〜3時間寝ては起きを繰り返してました。

新生児のか細い声では起きていましたが、大きくなった息子の、夜中に喉乾いた〜って起こされるのには中々目が覚めません🤣🤣🤣

新生児の10倍は大きい声なんですけどね🤔

• とっとしゃん

とっとしゃん

2~3時間寝ることすらできませんでした!母子同室の入院中は寝た記憶がなく、来ないでくれと言ったのに勝手に来た義母・義兄は今でも許してません(-_-#)
    うちも5時代に娘が起きて腹を叩いてきますが起きれません(笑)

• 9月5日
じょにちゃん

同室の初夜は一人目も二人目もほぼ寝られなかったですね( ̄▽ ̄;)
特に一人目は全然泣き止まなくて一緒に泣きました( ToT )
二人目は久々の新生児との同室にアドレナリン出まくって、赤ちゃんは、よく寝てくれてるのにワタシが目も脳もギンギンでしたw
疲れてるし起きれるのかな?の心配も杞憂な程に、ふぇ…😭の段階でバッと目が開きます。ほんと母親の耳や脳、身体って凄いですよね(*´`)

• とっとしゃん

とっとしゃん

わたしも娘が泣き止まなくて夜中に助産師さんに助けを求めました(T^T)その夜は預かってくれたんですけど、自分の不甲斐なさに部屋で泣いてしまいそのまま寝れませんでした(^_^;)
    眠いのに寝れないのがしんどくて、肌は荒れるし入院中は楽しくなかったです(-_-;)

• 9月5日
あおいくまさん

同じでした!ほぼ寝られなかったです!

かわいくて、気になって、ずーっと見てたいのわかるけど、
寝なさい☹️

って助産師さんに言われたのを思い出しました😂💕

• とっとしゃん

とっとしゃん

おもっちゃんさんは、赤ちゃんのことをかわいいと思えた方なんですね!
    私はかわいいと思えず、何だか解らないちっこい何かを産んでしまった…とずっと思ってました(^_^;)
    おもっちゃんさんみたいに、最初から楽しめればよかったです(T^T)

• 9月5日
あろ

ほぼ寝れませんでした💦
うちの子は、全然寝てくれないし、おっぱいが足りなくて体重も増えないしで、寝るよりおっぱいあげなきゃ!と、呪われたように夜中は授乳室で授乳して過ごしていました😂
新生児の頃は、夜になるのが怖くて私も鬱っぽくなりました💦今思い出しても、あの時は苦しかったです😭

• とっとしゃん

とっとしゃん

一緒です!楽しい幸せなはずなのに、辛さが勝ってました(T^T)今となっちゃほんの数ヶ月だったんですけど、自分の体が本調子ではないし、赤ちゃんのお世話もどうしたらいいのかわからないしで(-_-;)
    夜になるのが怖いのめっちゃ分かります!!!!( ;∀;)いくら昼間に仮眠とってても夜はどうしたって眠くなるし、孤独を感じてました( ノД`)…

こんなんで二人目授かったら大丈夫かしらと不安です😅予定ないですけどね(笑)

• 9月5日