※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむさん٩(Ü*)۶
子育て・グッズ

子供の食事のレパートリーがなくて困っています。取り分けや離乳食についてアドバイスをお願いします。



同じくらいの子供の食事どうしてますかー😥💔

もうレパートリーがないです😓💧

取り分けとかもよくわからず
まだやってません😂💔

もーどんなのあげたらいいのやら💧

簡単な離乳食ありませんかあああ😨💔

コメント

YUNA♡

うちの娘も1歳3ヶ月です💓

もう大人と同じものあげてます😅
しょっぱ過ぎたり辛いものなどはあげていませんが基本なんでも一緒です‼︎

  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    食材の大きさってどんな感じにしてますかー😭💗

    • 9月4日
  • YUNA♡

    YUNA♡

    それも基本ほぼ同じで食べるときに一口サイズにちっちゃくしてあげるくらいですよ🙌

    • 9月4日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    例えばダシとか醤油とか
    気にしてますか?
    無添加とかでもなく普通のですか?(^ ^)

    • 9月4日
  • YUNA♡

    YUNA♡

    うちが気にしなさ過ぎなのかもしれませんがもうそーゆーのも全然気にしてないです😅

    • 9月4日
deleted user

うちも、同じ月齢ですが、とりわけと言うかもうほぼ大人と同じものです(*^^*)煮物や汁物はそのままか、味が結構濃かったら、完成品を小皿に取って水を少し入れてチンすれば薄まります(笑)炒め物などでニンニク、唐辛子、塩コショウなどを使うものは最初からは使わずに最後に入れればその前に子供の分を取れます。足りないときはおひたしとか魚を煮るのは子供の分だけやったりしています!

  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    そうなんですね😳
    どんなもんあげていいのか
    よくわからず
    しっかり子供用で作ってましたー!

    大きさどうしてますか?

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    例えば肉じゃがのじゃがいもならできてから1/4くらいに切っています。豚汁の具ならそのままで…子どもが食べられる大きさに、出来上がったものを切ってますよ〜!

    • 9月5日
ぴっぴ

汁物、煮物系は同じのあげてます◡̈
しっかりめの味付けの時や固めの物の時は水に浸してレンチンで解決ですw

我が家の最強簡単離乳食は豆腐おやきとシリコンカップでキッシュ風(オムレツ⁇)ですね😂