コメント
YUNA♡
うちの娘も1歳3ヶ月です💓
もう大人と同じものあげてます😅
しょっぱ過ぎたり辛いものなどはあげていませんが基本なんでも一緒です‼︎
退会ユーザー
うちも、同じ月齢ですが、とりわけと言うかもうほぼ大人と同じものです(*^^*)煮物や汁物はそのままか、味が結構濃かったら、完成品を小皿に取って水を少し入れてチンすれば薄まります(笑)炒め物などでニンニク、唐辛子、塩コショウなどを使うものは最初からは使わずに最後に入れればその前に子供の分を取れます。足りないときはおひたしとか魚を煮るのは子供の分だけやったりしています!
-
ちむさん٩(Ü*)۶
そうなんですね😳
どんなもんあげていいのか
よくわからず
しっかり子供用で作ってましたー!
大きさどうしてますか?- 9月4日
-
退会ユーザー
例えば肉じゃがのじゃがいもならできてから1/4くらいに切っています。豚汁の具ならそのままで…子どもが食べられる大きさに、出来上がったものを切ってますよ〜!
- 9月5日
ぴっぴ
汁物、煮物系は同じのあげてます◡̈
しっかりめの味付けの時や固めの物の時は水に浸してレンチンで解決ですw
我が家の最強簡単離乳食は豆腐おやきとシリコンカップでキッシュ風(オムレツ⁇)ですね😂
ちむさん٩(Ü*)۶
食材の大きさってどんな感じにしてますかー😭💗
YUNA♡
それも基本ほぼ同じで食べるときに一口サイズにちっちゃくしてあげるくらいですよ🙌
ちむさん٩(Ü*)۶
例えばダシとか醤油とか
気にしてますか?
無添加とかでもなく普通のですか?(^ ^)
YUNA♡
うちが気にしなさ過ぎなのかもしれませんがもうそーゆーのも全然気にしてないです😅