※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

妊婦健診で2週ごとの受診を言われました。成長は順調だけど不安です。同じ経験の方いますか?

本日12w0dの妊婦健診でした。この辺りから、4週に1回の検診になると聞いていましたが、診察後、次回また2週間後に来てくださいと言われました。
赤ちゃんの成長は週数どおりで順調と言われているのですが、まだ2週に1回の受診…何か問題があるのではと少し不安です。
同じような方いませんか?

コメント

16w頃(安定期に入った頃)から4週間に1回になるんじゃないですかね??( ´•д•` )💦
違ったらすみません。・゚・(ノД`)・゚・。

• ゆか

ゆか

ユキチさんのときはそうだったのでしょうか?それなら安心です(o^^o)
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 9月4日

退会ユーザー

病院によって違ってくるかもですが…( ´•д•` )💦
    順調と言われてるなら大丈夫だと思いますよ^^*
    逆に健診が4週間に1回になった時の方が、胎動を感じるのが遅かった私にとっては心配ばかりでした(笑)

• 9月4日
  • ゆか

ゆか

確かに、4週間に1回になったらなったで、次の健診が待ち遠しくてソワソワしそうですね。笑
    順調、大丈夫という言葉を信じて、どんと構えておきます!٩(๑`^´๑)۶

• 9月4日
kanakan

今回妊娠初期の血液検査とかしませんでしたか?
私の病院だと結果とかあるので、2w後でした!
その次から4wに1回になるみたいです!

• ゆか

ゆか

初期採血が10wのときで、今回はその結果説明と、オリモノの検査をしました。
    検査があると、結果説明のために2週間後の受診なのでしょうか。。ありがとうございます!

• 9月4日
みーやん

3ヶ月から6ヶ月健診は1ヶ月ですよね
でも病院によってはきてくださいって言われるとこもありますよ

• ゆか

ゆか

やはり一般的には4週間に1回ですよね。
    病院によるということなら、あまり気にしなくて良いのでしょうか。
    ありがとうございます!

• 9月4日