※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ姉
子育て・グッズ

次男の1歳の誕生日プレゼントについて悩んでいます。2人目以降の子供の誕生日プレゼントのアイデアを教えてください。

誕生日プレゼントについて。

今月、次男が1歳になります。
初めての誕生日なのでしっかりお祝いしたいと思ってますが、どんなプレゼントにしたらいいのか悩んでます。
上も男の子なので服もおもちゃもほとんどの物が既にあり、何をプレゼントしたらいいのやら。。
たまに次男用に新しい服も買ってるので誕生日は別の物にしたいなとも思ってます。
そこで、同性で2人以上のお子さんがいらっしゃる方のお知恵を貸して下さい。
2人目以降の子供の誕生日プレゼントはどのような物にしましたか??

よろしくお願いします。

コメント

カナぷう

男の子二人います。一歳の誕生日は家にないようなおもちゃを選んでプレゼントしました。ちなみに、アンパンマンのDVDプレーヤーというおもちゃです。プラスチックのDVDで自分で入れ替えたりアンパンマンの曲も流れたりします。1.5歳からでしたが結構良かったです。
あとは服やおもちゃはあったので、家族でお出かけしましたよ。子供が喜びそうな場所行って美味しいもの食べたりしました。そちらにお金を使って家族の想い出を作るというのもすごく良かったですよ。

  • みっこ姉

    みっこ姉

    コメントありがとうございます。
    返信遅くなりすみません。
    主人とも話し合い、水族館へ行く事にしました♡
    天候や気温に左右されないですし、上の子も最近生き物に興味をもってきたのでちょうどいいかなと思いまして。。
    プレゼントは靴にしました。
    家族の思い出作りをメインでいきたいと思います♪

    • 9月21日