※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オクラちゃん
妊娠・出産

つわりが少しずつ良くなってきているのか気になる方からの相談です。

吐きづわりって突然良くなったりしますか?

7w頃からつわりが始まりました。只今10w5dです。
食欲もあり何でも食べられはしますが、食べ終わると気持ち悪くて咳が出て吐くを繰り返していますΣ('A`)
喉の詰りやムカムカは大体常にしていて、氷が手放せません^^;氷で誤魔化してる感じです。
いつ終わるかなーと思いつつ、今日は気持ち悪さはありますが吐いてないんです!
良くなってきているのかな⁇と思い質問させていただきました!

コメント

ゆずちゃんまん

私は6ヶ月くらいまで吐き悪阻がひどく水も受け付けませんでした。
口にしたもの全て吐き10㎏は痩せました。
それでも6ヶ月以降は吐く回数が減り吐き気も収まり8ヶ月頃には完全に収まり何でも食べてました!

温泉みかん

悪阻はいきなりピタっと止まったりします!私はほぼ毎食後吐いて胆汁や血まで吐きましたが、16w頃突然終わりました(°ω°)

この時期暑いのに吐いてると脱水になりそうですよね(´;ω;`)氷を食べてるなら大丈夫かなと思いますが、水分いっぱい取ってくださいね!(ヽ´ω`)

オクラちゃん

6ヶ月まで!?長かったですね>_<10キロも痩せてしまったんですか💦
人によってこんなにも違うものなんですね‼︎
返答ありがとうございます‼︎

オクラちゃん

ピタっと止まったりするんですね‼︎
毎食吐くの同じですT^T
暑いうえにトイレにこもるから更に蒸して地獄絵図ですよねΣ('A`)笑
氷はバリバリ食べてます!脱水気をつけます>_<
返答ありがとうございました!

さおりん05

吐き悪阻私も続いています(T-T)
もぉ30週入ってるのにいつになったらおさまるのだろうってかんじです!
でも日によっておさまってるときもあります!
暑いのも続くので水分だけはしっかりとるようにしています!♪

すずたん

私も三人目の時にひどい吐き悪阻で、8週目頃から1日5回嘔吐していて、栄養剤の点滴もしてもらったことがありました。
でも、2ヶ月後にピタッとおさまり、ものすごい食欲でした(^-^;
吐くのはつらいので、早くおさまるといいですね☆

良くなったと思ったら戻ってくるという厄介なタイプでした(;´༎ຶД༎ຶ`)笑
私も9〜10週らへんに一回、「あれ?今日めっちゃ楽やったな〜」と思ったのもつかの間、また復活して、結局16週手前まで続きました(;´༎ຶД༎ຶ`)

オクラちゃん

30週なのに続いてるんですね💦私なんてまだまだです>_<
もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね♡御自愛ください♡
私も水分補給はしっかりします!

オクラちゃん

ありがとうございますT^T
すずたんさんは1日5回も‼︎辛かったでしょうT^T
2ヶ月後にピタっと治ったんですね‼︎治った後の食欲は私も怖いです…笑

オクラちゃん

そんな事もあるんですね>_<💦
良くなったと思ったら戻ってくるのはダメージがデカそう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
私もどんな風になる事やら…。

プチMAMA

私も10週5日です♡
ここ数日前から少しマシになり、結構食べられてます!
ただ、まだ食べ物によっては失敗して食べれなかったりします。
このまま、悪阻が消えてくれる事を願っております…笑