※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

卵アレルギーの子供がいて、鳥のささみは卵アレルギーの人に注意が必要と聞いた。お肉の進め方がわからず困っている。

卵アレルギーの息子がいます。鳥のささみは卵アレルギーの人は気をつけたほうがいいということを聞いたので、まだ食べさせていません。卵アレルギーをお持ちのお子さんがおられる方はお肉はどのように進めていますか?進め方がわからず困っています😭

コメント

ちびた

え!?鳥ささみってダメなんですか!?
うちは軽度の卵アレルギーありますが、何も知らずにお肉はささみからあげてました。
牛や豚は脂身とか少ないところは避けてる程度です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

鳥ささみというか鶏肉が関係ある…というのをネットで調べたら載っていたのですが、私が気にしすぎなんですかね?笑

• 9月4日
  • ちびた

ちびた

でも、一つ出てしまうと気にしてしまうの、とてもよくわかります!!
    もう新しいものあげるのが嫌で嫌で・・・

うちは鳥は大丈夫です!

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

嫌ですよね…

鳥大丈夫でよかったですね😊うちも大丈夫だといいなー!明日買いに行ってみます!

• 9月4日

軽度の卵白アレルギーでしたが、ささみに気をつけろとは言われた事ないです😅
なので、普通に進めましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!笑 気にしてあげてませんでした。私も近々あげてみます😊

• 9月4日
2児mama

うちも軽度の卵アレルギーですが、ささみは普通にあげてます😅
お肉は鳥挽肉か鳥ささみからって言われたので、気をつけて!なんて言われたことないですよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ネットで調べたら載ってたのですが、あまり深く考えなくていいみたいですね💦
    明日試してみようと思います!

• 9月5日