※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けえちゃん
妊娠・出産

妊娠初期で気持ち悪さが続くことで落ち込んでいます。同じ経験の方いますか?旦那も理解してくれず不安です。

初めての投稿です♡

只今6w過ぎたところで
最近食べてても
食べてなくても
なんだか気持ち悪くて…

吐くまではしないけど
気持ち悪いのが
起きてから寝るまで
続くのも辛いですね(T_T)

同じような方いますか?

まだ妊娠初期だし
吐いてるわけでもないから
旦那も意識が低くて
大丈夫?の言葉もなく
なんだかテンション
下がってます……(T_T)⤵︎

コメント

ゆぅてぃん

7ヶ月の新米ママです。
私も妊娠中は気持ち悪いのがずっとでした。5ヶ月ぐらいには落ち着いて、また後期に気持ち悪いのがありました。
ひたすら緑茶飲んで絶えてました。嘔吐はほとんどなく、吐きそうなのがつづいていて、主人にもなかなか辛さを理解してもらえずでしたが。言い続けました󾌰

もふもふもっち

私もつわりの始まりは同じような感じでした。
つわりは精神的にもきますよね…。
主人には早くから当事者意識をもってほしくて、妊娠についてのネット記事を共有して読んでもらったりしていました。
私が吐いたり痩せてげっそりしていったりするのを見て、主人は辛いのを理解して仕事が忙しいなか家事など普段以上に協力してくれました。

あきらプリン

私も06週目位で悪阻始まりましたよ(>_<)
素直にこう言う感じが辛いとか伝えたら、旦那さんも何か優しい言葉をかけてくれると思いますよ(^o^)

私わ未だに悪阻と戦ってます(T_T)
01日中気持ち悪かったり、嗚咽したり、戻しちゃったりしてます(T.T)

イチゴ

わたしも同じです。
吐くまではいかないんですけど、なんとなーく気持ちが悪い感じがします。朝一と夜が特にしんどいです。
あまり目に見えてはっきり症状がわからない旦那様には理解し難い事も確かに事実ですよね……けど、無理はせずに一度ご飯作れないほど、辛いところをお見せしてみればいかがでしょう?うちはその効果があったのが、これ以来率先して家事をしてくれて労ってくれます‼︎男性は鈍感なところもあるので💦
お互い元気な赤ちゃん産まれますように💕