※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー☆りょうの
子育て・グッズ

子供の熱が下がらず心配。病院で座薬と風邪薬もらい、熱が上がり続けている。明日も熱が下がらない場合は再度病院へ行くべきか悩んでいます。

子供の熱が中々下がりません。昼間熱が出て38度3分まで上がったようです(ワタシは仕事で旦那が病院へ連れていった)病院では座薬と風邪薬をもらったようで.落ち着きわたしに連絡が来て心配で帰宅。午後は9度近くまで上がって3時に座薬入れたら直ぐに起き出して遊び始めたんですが、まだやっぱ本調子でないみたいで19時に30分に就寝。つい先程寝てる所を熱はかり38度7分。また座薬入れました。落ち着くのかなー💧心配です。また明日熱下がらないようなら病院行った方がいいですよね

コメント

りりりママ

処方された解熱剤は、アンヒバでしょうか?💦

• ひー☆りょうの

ひー☆りょうの

はい。アンビバです。

• 8月1日
  • りりりママ

りりりママ

そうですか🌟
    熱が上がってるとゆうことは、身体の菌と闘っているので無理して解熱剤で下げない方がいいですよ(^^)
    挿しても1、2時間で体温高くなりませんか??
    熱が上がる時が1番辛いらしいです。熱性ケイレンが起こす確率も上がります。
    なので、元気がある時は水分補給、缶詰やゼリーヨーグルトなど口にしたりしてください!
    38度台でもグッタリしてて元気がないときなどは挿してあげるといいと思います!
    脇、おまたの間、おでこは冷やしてあげてくださいねー(^^)
    解熱剤はお子様の体調の具合を見て使う事をオススメします◡̈♡
    明日の朝、下がらなかったら
    小児科へ行った方がいいと思いますよー(^^)

• 8月1日
  • ひー☆りょうの

ひー☆りょうの

本当ありがとうございます。2才になるうちの子今までこんな事なかったんで心配で心配で。本当っありがとうございます。

• 8月1日
かちん

明日下がらなそうなら病院行ったほうが良いですね(;´・ω・)
今は頭部クーリングのみですか?

• ひー☆りょうの

ひー☆りょうの

冷えピタのみです。脇の下にも入れたいんですがとっちゃうのでだめです

• 8月1日
  • かちん

かちん

腋窩で外してしまうのであれば
    頭部クーリングとそけい部の2点クーリングにしてあげて下さい。

• 8月1日
  • ひー☆りょうの

ひー☆りょうの

分かりました。ありがとうございます

• 8月1日
milkxxx

座薬はある程度熱がその時は下がりますがまた上がっちゃうので、元気がなくてぐたーっとしてる時に入れた方がいいと思います。
熱が下がるタイミングがまだだったら何をしても下がらないですしね(;_;)しんどい姿を見るのは辛いと思いますが水分補給して看病してあげてください。あまりに元気がなかったら救急に行った方がいいかもしれません。主様も看病大変かと思いますがどうかお大事に。

• ひー☆りょうの

ひー☆りょうの

そうなんですね。ありがとうございます。

• 8月1日
いっちゃんMammy♪(・∀・)

座薬(解熱剤)は病院からいつ使いなさいって指示ありましたか?

うちは39度の高熱で病院かかったときに座薬はなるべく使わないでと指示されましたよ。グッタリしていたり水分も取れないなら使って、それ以外は首や脇の下を冷やすよう言われました。座薬で熱を下げてしまうとウイルスがなかなか死なないので熱が続くそうで、グッタリしていなければ水分を沢山取らせて座薬なしでウイルスをまず出しちゃいましょうということでした。

座薬使い過ぎてまだウイルスがいるのかもしれないですし、他の感染症の疑いもあるので、不安なら病院行ったほうがいいですね。

うちはウイルス性の風邪と言われて座薬使わないで39度から平熱まで戻しました。医師の指示で熱があるなら座薬使ってということならば、問題亡いのですが、あまりにも座薬いれても熱が下がらないとなるとまだウイルスが潜んでいるのかもしれないですね。

• ひー☆りょうの

ひー☆りょうの

もうすぐ2才になるんです。病院で8度5分以上上がったら座薬を入れるよう言われたみたいです。水分多めに取らせようと思います。明日様子みて病院に行ってみます

• 8月1日