※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮田くん
子育て・グッズ

先週の木曜日から風邪が治らず、熱も下がらず一日中つらい症状が続いています。食欲がなく、具合が悪い時は限られた食べ物しか摂れません。こんな状態で大丈夫でしょうか。

先週の木曜日から風邪が治りません😱熱もなかなか下がらず一日中グズグズ😵夜中苦しくて起きてしまうし悪魔に取り憑かれたように背中を反って泣きわめきます🤦🏻‍♂️薬も飲んでるけど早く良くなってほしいです。血液検査してわるいウイルス性の病気ではないと言われました。
そこで食欲がないのか好き嫌いをしてるのかご飯おかずを全く食べません。今の所フライドポテト、バナナ、梨、ヨーグルト、ジャム塗った食パンは食べます。具合悪いうちは食べられるものを、と言いますが本当にこんな感じで大丈夫でしょうか😢

コメント

うーたん

水分沢山とらせてますかぁ?

• 宮田くん

宮田くん

こまめにとらせてますよー!

• 9月4日
ぷー!

うちも先週火曜日からRSで、5日高熱続き、薬すら受け付けず、食事ゼロでしたよ!
今日やっとにゅうめん、薬がいけたところで、アイス、ヨーグルトぐらいしか食べません。
それで大丈夫だと思います。
食べられるものをあげれば、食べられただけ偉いです!☺

あき

卵は食べられるのなら卵、人参、ブロッコリーは風邪をひいたら食べさせたい食べ物らしいです。先日、子供が風邪をひいて、熱を出したとき食べたらその日のうちに熱がひきました

おみつママ

もしかして中耳炎になっていませんか?
うちの子も風邪を引いた時同じような状態になり、小児科の先生に耳鼻科にも行ってくださいと言われて行ったら中耳炎になっていました。
小さい子は風邪をひいた時よくなるそうです。
鼻水がかめないぶん喉や耳に鼻水がまわって寝苦しいのかもしれません。
毎日耳鼻科通いして鼻水を吸ってもらったらだんだんよく寝てくれるようになりました。