※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローレル
妊娠・出産

城南区・中央区・南区でオススメの産婦人科を探しています。面会時間が20時までの病院がいいですが、口コミで悩んでいます。初めての経験なのでアドバイスが欲しいです。

福岡市城南区に住んでいるのですが、城南区・中央区・南区辺りでオススメの産婦人科を知りたいです。
調べたらどこも面会時間が20時くらいまで…主人は仕事の帰りが遅いので面会できないのではないかと心配です。
面会時間を考えるとガーデンヒルズが1番ですが口コミが…。
初めてのことなので、色々教えて頂けると嬉しいです!

コメント

1027☺︎

私は城南区長尾にある古野セントマリアクリニックに通院していますが、古野さんは面会時間21時までです。諸事情など説明すると22時くらいまでは問題なかったです。全室個室、入院中のご飯最高でした😁👌手出しあって2〜3万くらいみたいです。
あと中央区にある、東野産婦人科は14時からご主人のみ21時まで可能みたいです。こちらは口コミもいい事しか聞かないですが、人気だし手出しも結構あるみたいです💡

  • ローレル

    ローレル

    お返事ありがとうございます!完全個室、ご飯最高、手出しもリーズナブルだなんてステキですね♪病院に事情を説明すると面会させてもらえるかもしれないんですね!
    東野さんは確かに口コミが良かったです!でも、人気すぎるので手出しの金額が怖いですねΣ(-᷅_-᷄๑)

    • 9月4日
  • 1027☺︎

    1027☺︎

    私は口コミとか見ずに1人目から通っていて家から近いという理由だけでしたが、、笑
    東野さんで出産した周りの方はだいたい10万前後手出しって言っていました😅でも本当人気みたいで予約も結構先まで埋まってたりするらしいですね!

    • 9月4日
  • ローレル

    ローレル

    家からもさほど遠くはなく、東野さんも気になってきました!しかし、やっぱり面会時間は気になりますね〜(>_<)
    余裕で21時は過ぎるんですよ。早くて21時30分、遅くて23時くらいの帰宅なんです。入院中旦那さんは何回程面会に来られましたか?

    • 9月5日
  • 1027☺︎

    1027☺︎

    私は4日間くらい入院しましたが土日祝日が重なり夜来たのは1日目だけだったんです💦その他の日は日中から21時までずっと居ましたが😅

    • 9月5日
  • ローレル

    ローレル

    毎日来てくれたなんて羨ましいです!
    私も出来れば毎日来て欲しいですが、そう上手くはいかないですよね〜(>_<)
    セントマリアさんも、東野さんも視野に入れてみたいと思います♪

    • 9月5日
ありさ

ガーデンヒルズで出産しました!!

対応は、人によりけりで
もう、運とゆうか…💧
私が出産の時はいい助産師さん達ばかりでとてもいいお産になりました!!(*^^*)
アフタフォローもしてくれない看護師さんも多いですが
少し年のいった看護師さんは夜中でもいつでも話を聞いて親身になってくださいました。先生は3人いらっしゃいますが、これも相性といいますか……。院長先生は厳しく、ちょっと雑な感じですが、女性の先生は内診やエコーなど体調の面でもとても丁寧な方でしたよ(*⌒▽⌒*)
病室も綺麗で毎日朝清掃に来てくださりご飯もとても美味しかったです♪
この病院は賛否両論で完全に相性だと思います…(>_<)

  • ローレル

    ローレル

    お返事ありがとうございます!
    人によりけり…相性なんですね。いい先生もおられるみたいで少し安心しましたが…運…。悩みます。
    因みに、費用はおいくら程かかりましたか?

    • 9月5日
  • ありさ

    ありさ

    運と言っても半数以上が
    とてもいい看護師さん助産師さんです!出産の際はドクターは基本的になにかない限りはでてこないので、手伝いもないのでお産に関しては安心されて大丈夫だと思います😌💛
    ただ、先生は相性なのですが、エコーなど最新の機会ですし赤ちゃん、母体に異常があればすぐにわかりますし、
    先生に聞けなかったことや不安な事は看護師さんに基本的に私は相談に乗っていただいてましたしとても親身な方達でした😊
    お部屋にもよりますが、1番スタンダードなお部屋で、分娩料入院費こみこみで48万円でした♪それ+時間外や、土日祝日、促進剤などになると+2~4万ほどがプラスされます!
    私は分娩時間が長くなったので、途中から無痛分娩にしていただき+8万でした(>_<)
    なので最低でも50万程です!!(*⌒▽⌒*)

    • 9月5日
  • ローレル

    ローレル

    詳しく教えていただきありがとうございます😊
    やはり希望1番はガーデンヒルズさんですが、口コミの悪さが恐怖で悩みます(>_<)
    安全面などで、不安になられたことはありませんでしたか?

    • 9月5日
  • ありさ

    ありさ

    私も出産前に口コミを見て
    すごく不安で、色々調べまくりました!(>_<)
    友人もガーデンで出産している方が結構多かったので色々と情報を集めましたが、悪い口コミなどは割と昔の口コミが多く、ガーデン自体院長変わったりしているので、今の先生方に変わられてからは良くなったのかな?と思ってます(*⌒▽⌒*)
    安全面に関しては、やっぱり高いだけあって金に物言わすじゃないですが、最新の医療設備なので安心してました😌
    突然死の危険をなくす為にベビーセンサーなどもありましたし、安心して母子同室もできました!!
    お産の御褒美にアロマエステやスパもあるので私はとても良かったとおもいます😊

    • 9月5日
  • ローレル

    ローレル

    今の先生方はいい方なんですね♪怖い経験をした方もおられたみたいなんでビクビクしてました。設備もしっかりしているなら安心できますね♪

    • 9月6日
ローレル

城南区のいずみ産婦人科とエンゼルクリニックについても知りたいです!主質問に加え、こちらもお願いします!

わたこ

2人目をガーデンヒルズ、3人目をいずみで出産しました!

いずみさんよかったですよ^_^

いずみさんは大部屋、個室は小、大、特室と種類がありました。
私は個室大で無痛、夜間の出産でしたが手出しは3万くらいでした^_^

無痛予定の日に陣痛がついて省かれた処置があり、経産婦だったので一日早く退院したので予定より安く済みました。

出産の翌日にはシャンプー台で髪を洗ってもらい、1日だけですがフェイシャルマッサージもしてもらいました。

産後赤ちゃんの診察は大学病院の先生がしているので、何かあるとすぐに大学へ搬送してもらえます。うちも緊急搬送していただきました。今は元気にしてます!!

お産は母子ともに命懸けなので、安全第一で病院は選んだ方がいいと思います。

何か質問あれば聞いて下さい^_^

  • ローレル

    ローレル

    お返事ありがとうございます😊いずみさんめちゃくちゃ安いですね!大学病院への搬送もスムーズなら何かあった時でも安心できますね♪がぴちゃんさんは、ガーデンヒルズもいずみさんも経験してありますが、どちらがオススメですか?

    • 9月6日
  • わたこ

    わたこ

    2人目はもう7歳なのでガーデンヒルズは先生が変わってるのかな??

    私の経験談ですが…

    ガーデンヒルズでは産後に40度近い熱が出てたのに、そのまま退院させられそうでした。
    衝撃的だったのが熱が下がらず苦しんでいる時にガーデンヒルズの助産師さんに「ここはダメ。他に言って」と言われたことです😱

    その後紹介状をお願いしても渋られ、別の病院で経過を伝えると薬の量が全然足りないと言われました😅3人目は絶対に違う病院にしようと誓いました。

    確かに施設だけみるとガーデンヒルズは最高でした!!
    私も何もなくお産を終えていたら、友人に勧めていたと思います💦

    いくら妊娠中の経過がよくてもお産は母子共に命懸けなので、後悔しない病院選びをして欲しいと思います‼️

    • 9月6日
  • ローレル

    ローレル

    何かあったら不安や恐怖が残り、何もなければ満足っていう感じなんですね(>_<)

    命がけの出産…不安のない、後悔のない病院選びをしたいです!

    因みに、いずみさんは3D、4Dエコーがないとどこかの口コミに書いてあったのですが本当ですか?

    • 9月6日
  • わたこ

    わたこ

    私もそれがネックで4Dだけ違う病院に行こうかなぁと思ってましたが3Dはありましたよ😊

    食事も美味しかったです⭐︎

    • 9月7日
  • ローレル

    ローレル

    かわいい写真までありがとうございます💕3Dあるんですね♪今、一気にいずみさんに傾きました(笑)実は面会時間以外に、それも気になってたんです。
    主人の面会時間…相談したら配慮してもらえるものでしょうか?

    • 9月7日
  • わたこ

    わたこ

    個室大、特室ならば家族が泊まることができますが面会時間内に病院に入れないとダメだったような気がします💦

    ガーデンヒルズは24時間出入り自由なんでいいですよね^_^

    何もなければガーデンヒルズでも素敵なお産をできると思います!

    • 9月7日
  • わたこ

    わたこ

    ちなみにいずみさんはお祝いディナーは夫の分もありましたよ^_^
    ご主人が来られない方はお母様と食べたりされてました❗️

    • 9月7日
apon6mama

ガーデンヒルズに2人目から通ってます。
私には合ってましたよ🙂
24時間面会OKだし、先生たちも優しいですよ。
あっ、院長先生は無愛想だし言い方はキツいですがたまに冗談言ったりして場を和ませてくれます。
入院も快適すぎて退院の日は帰りたくないなぁって思っちゃいます。笑

  • ローレル

    ローレル

    お返事ありがとうございます!
    やはり先生方が変わられてから良くなったんですかね?いい情報も沢山聞くことができたのでガーデンヒルズさんに対しての恐怖が少しずつ減って来ました(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)

    • 9月6日
わたこ

いずみさんで撮った3Dです!茶色いタイプのやつもありましたよ^_^