※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKmama
子育て・グッズ

息子の遊び方について相談です。遊びと食事・歯磨きの区別がうまくできず、集中していないように感じています。皆さんはメリハリをつけて遊ばせていますか?

3歳2ヶ月の息子がいます。

みなさんは家にいるとき、遊ぶ時間とご飯食べてる時や歯磨きの時間、などメリハリつけて遊ばせていますか?
なんだかうちはダラダラです。息子はブロックにハマっているのですが、ご飯中でも横に置いてちょこちょこいじりながら、歯磨きしてる時もブロックを触りながら、寝るときも何かしらオモチャを寝室に持って遊びながら。
何するのにも集中していない気がしています。

みなさんはどうですか?メリハリつけて遊ばせていますか?

コメント

ムック

うちの子供もオモチャを横に置いて触りながら食べます。
だから、毎回ご飯の時は遊ぶな、食べんのならもうご飯ないよ!と毎回言い聞かせてました。おさまりましたよ!

ゆーりちゃん

メリハリというものではないですがあもちゃはその都度お片付けまでが遊びにして散らからないように誘導してます😣💦
あとはご飯はダイニングなのでイスに座らせておもちゃからは離れてます
寝室にはお布団と空気清浄機意外なにもなくして真っ暗にして入るのでけっこうすぐ寝てます(*^^*ゞ
息子のコントロール難しい時ももちろん多いですが環境を整える事は頑張ろうと自分なりにやってる感じです( ;∀;)お互い育児頑張りましょうね( ;∀;)