※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
**みぃ**
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが入院中で母乳が出なくなった。出産前からミルク寄りで母乳量は少なかった。出産前は1回60~70、昨日は20だった。出産後母乳を増やす方法を知りたい。

どなたか教えて下さい(。>д<)
生後7ヶ月、もうすぐ8ヶ月で出なくなった母乳はもう出る事ないですか?

先週から娘が入院していて1日からPICUに入り母乳あげてません。元々ミルク寄りの混合でそんなに出ていなかったのですが…。
初めは搾乳しても1回60~70を1日2回くらいでした。飲ませていないからか昨日1回20でした…。もうこのまま出ないのでしょうか?
PICUを出たら少しはあげたいのですが何とか母乳を出す方法ありませんか!?
お願いします、何か出来る事があれば教えて下さい(T-T)

コメント

みっきー

私もミルクよりの混合で、母乳があまり出ていなかったので参考になるかどうかは分かりませんが、、、

おっぱいを吸われる刺激がなくなると、身体が母乳をつくらなくてよくなると判断するみたいなので、直母が無理な期間は授乳と同じ間隔で搾乳してはどうでしょうか??

おっぱいが張って辛くはありませんか??
おっぱい外来で助産師さんからアドバイスをいただくのもひとつかと思います💦

あまり参考にならずすみません💦

お子様が1日でもいい早くよくなりますように💦

• **みぃ**

**みぃ**

おっぱいもう張らないんです(;_;)
    やっぱり余り出ないですかね💦
    母乳にこだわりはなかったのですがこのまま終わるのはちょっと寂しくて(>_<)
    朝晩だけ母乳だったのですが、頑張って毎日搾乳してみます!

回答ありがとうございます<(_ _*)>

• 9月4日
  • みっきー

みっきー

私も7ヶ月で、おっぱい全然張らなくなってしまいました(/ _ ; )

でも、つまむと母乳が出てくるので今は朝とお風呂上がりに、喉を潤す程度にあげてます(笑)

確かにさみしいですよね💦
    授乳は赤ちゃんとの大事な時間ですし、できるだけ長くあげ続けられたらいいですよね(^^)

お子さんの看病でもお疲れでしょうし、あまり無理なさらずご自身のお身体も労って下さいね♡

• 9月4日
  • **みぃ**

**みぃ**

ありがとうございます‼<(_ _*)>

あげてて出なくなったら諦めもつきますがこのままが嫌で(笑)
    今さら遅いかもしれないですが私もせめて喉を潤す程度にでもあげれるように今から頑張ります(’-’*)

• 9月5日