※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆🐵☆
家事・料理

どうでもいい質問です(笑)今の時期のバナナって固いものなんでしょうか🍌…

どうでもいい質問です(笑)

今の時期のバナナって固いものなんでしょうか🍌?

数日前にスーパーで1房90円のバナナを買ったら 今まで食べたことない シャキシャキ音がするほどの固さでした(笑)
安かったからかな~と思い、今日違うスーパーで1房198 円のバナナを買ったんですけど それもまた音はしないまでも固めで😅💦

息子がバナナ好きで食べたいって言うのですが 固いバナナは嫌みたいでせっかくかったのに食べてくれません😢

今まで何気なく買ってましたが、バナナに美味しい時期ってあるのかな~とふと気になりました🍌💦💦

コメント

soramama

固いかもしれないですね。家の子はモンキーバナナ好きですよ(^ー^)

• ☆🐵☆

☆🐵☆

回答ありがとうございます!
    やっぱり時期的なものもあるんですかね😖
    モンキーバナナも少し固めだけど 子どもにとってサイズはすごくちょうどいいですよね🍌✨✨

• 9月4日
  • soramama

soramama

買って1日位置くとちょうどよくなりますよ。(^ー^)

• 9月4日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

前回買ったものは3日?前のものですがまだまだシャキシャキでしぶとそうです😂今日買ったものはまだマシなので明日また食べてみたいと思います♪
    それでもダメだったらジュースにしちゃいます😅ありがとうございます!

• 9月4日
  • soramama

soramama

ふさが長いのより、短めで太い方が美味しいらしいですよ(^ー^)

• 9月4日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

そうなんですね😲知らなかったです♪
    今度買うときは短くて太いやつ選んでみます☺ありがとうございます!!

• 9月4日
msy☆

柔らかそうなバナナを選ぶことと
ある程度日にちおいてから食べると
柔らかくなることもありますよ(*´꒳`*)

• ☆🐵☆

☆🐵☆

前回がすごかったので(笑)今日はなるべく黒い点(シュガーポケット?)が多いやつを選んだんですけどダメでした😂
    日にち置いて様子見て それでもダメだったらジュースにしちゃいます😅💦💦

• 9月4日
くるるん。

私も最近買ったバナナ固かったです(笑)
でも違うお店で買ったら同じ値段(98円)でももっちりしてましたよ!
時期は分からないですが、店によって当たり外れはあるかもです。ちなみにもっちりバナナは野菜が安くて美味しいスーパーでした。青果担当の目利きがいいのか、お店に並べる前に上手に熟成させてるのかな?と思いました😉

• ☆🐵☆

☆🐵☆

最近買ったもので柔らかいバナナもあったとのことで希望が湧きました😂
    今までも美味しくないバナナに当たったことはありましたが、前回のが衝撃のシャキシャキ感で(笑)
    スーパーより青果店の方がいいかもしれないですね♪次回は青果店で買ってみることにします😉ありがとうございます!

• 9月4日
Rim

熟してなかったんだと思います😭
皮が黒ポイほうが熟してます∩^ω^∩
見切り品買うと熟してます!

• ☆🐵☆

☆🐵☆

前回のも色が黄色い(青くない)ものを選んだんですけどダメだったので、今日は黒い点が多いものにしたんですけど それでも微妙でした😂
    見切り品があるときは見切り品買うことにします♪すぐ食べるならそっちの方がいいですよね☆ありがとうございます!!

• 9月4日