※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ko&Ma.mama
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんの離乳食が進まず、蕁麻疹の症状も出てしまい、離乳食が難しい状況です。混乱しています。

1人目は、離乳食は順調だったのに、2人目はひと匙もなかなか食べなくて、進まない😫
しらすもひと匙食べてから、少し日にちがたってふた匙めをあげたら、蕁麻疹ぽいのが一つできて、またひと匙で様子見た方が良さそうだし、なんだかごちゃごちゃな離乳食ライフ…

特に質問とかではなく、吐き出しでした💦

コメント

ayapyn

私もでしたー!!
上の子は欲がすごくて5ヶ月入ってすぐ始めてよく食べてたので下の子もそうしたら全然食べなかったので2週間くらいお休みしてからまた始めました!

• Ko&Ma.mama

Ko&Ma.mama

回答ありがとうございます!
    2週間お休みした後は、リセットで1からやり直しでしたか?

• 9月4日
  • ayapyn

ayapyn

そうです!
    そうしたら2週間前食べなかったのが嘘かのように食べてました!(笑)

• 9月4日
ののの❤︎

うちも悩んでます😭今月で8ヶ月なのに、全然食べないです😭

あんず

うちも今7ヶ月ですが、全然食べません💦
オエッて顔して吐き出します😭
スプーンや椅子を変えたり、ベビーフードにしてみたり色々してみましたけどダメでした…
パクパク食べてくれる子が羨ましい😭