※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃぶ
妊娠・出産

妊娠中の腰痛で湿布は使えないですか?市販品は妊婦向けがないですか?産前産後のベルトも効果が感じられないですか?

妊娠前から腰痛持ちなのですが、お腹は重いわけではないのに本当に腰痛が酷くて酷くて…
湿布は使用してはいけないと雑誌で見たのですが、妊婦でも使用できるものは市販では売っていないのでしょうか。
産前産後のベルトは持っているのですが、使っていても腰痛が特に軽減されることもないような気がしていて…

コメント

ash

湿布に入ってるインドメタシンという成分がよくないです。

• あちゃぶ

あちゃぶ

そうなんですね😭いつも湿布頼りだったので普段使っていたものが使えないのは辛いです😭

• 9月4日
せりまま

第三類医薬品で登録されている
湿布なら大丈夫ですよ!!

ベタなのはサロンパスAですね!
私も転んだわけでもないし、捻ったわけじゃないのに
足首が急激にいたくなって
サロンパスAを使っていました!!

• あちゃぶ

あちゃぶ

使える物もあることはあるのですね😭明日薬局に見に行って見ます!

• 9月4日
結奈mämä❤️

産前でも使える
骨盤ベルトはお持ちですか❓

私はそれで大分腰痛が良くなりましたよ☺️
後は産婦人科の先生に相談すると
腰痛に効く体操を教えてもらえますよ😌

• あちゃぶ

あちゃぶ

骨盤ベルト持ってます!
    お腹も出ていないし、まだ頻繁には使用していないのですが使い始めようと思います😊
    腰痛に効く体操、次の検診で聞いてみます!

• 9月4日
かりん

トコちゃんベルトするといいですよ!

• あちゃぶ

あちゃぶ

ありがとうございます✨トコちゃんベルト、調べてみます🙌

• 9月4日
ぽにょぽっぽ

耐えるしかないんですよね( ;∀;)
うちもヘルニア持ちで、二人目初期辛かったです( ;∀;)

しばらくすると落ち着きますよ!

湿布貼りましたが全く意味なかったので一日で辞めました笑

• あちゃぶ

あちゃぶ

効果が出ないと落胆してしまいそうです😭暫くすると落ち着くという希望を胸に耐えます😭

• 9月4日
  • ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

あ、ホッカイロをお尻らへんにはると少し楽になりますよ^ ^

湿布より効きますよ^ ^

私は1人目も予定日一緒で今の時期辛かったのですが、1人目の時はつけてたから全く痛くなりませんでした!

• 9月4日
myaai

反り腰ですか?
お腹が大きくなくても体重増加で腰への負担もあると思います
私は産院に相談してもベルト巻いてって言われただったので、正しい処置はわかりませんが
ベルトまいても改善されなかったので、気休めですがマッサージしてもらってました
妊娠中でもマッサージしてくれる所もあるみたいなので、相談してみてはどうですか😊
お腹が大きくなってきたら、抱き枕を足に挟んで横になると楽ですよ😁

• あちゃぶ

あちゃぶ

反り腰だと思います💦昔からお腹を前に出してしまう姿勢で😰
    妊娠中でもマッサージしてもらえるところあるんですね!本当に辛い時はそういうところも活用してみようと思います😭
    抱き枕も検討します!今は暑くて嫌がる旦那を抱き枕代わりにしていました笑

• 9月4日
COCORO

私は産婦人科で湿布を処方してもらってましたよ👋☺️✨暖かいの、冷たいのがありましたので…どちらが良いかわからなかったので(笑)とりあえず冷たいのもらってました😆

市販のでなくて申し訳ないです!
病院🏥の先生にお願いしてみては?