※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

① 義母から学資保険か終身保険か迷っています。中学までは医療無料ですが、同じ状況の方いますか? ② 義母が肌着を買ってくれると言いますが、ベビーカーが欲しいです。旦那に伝えるべきでしょうか?

カテゴリー迷ったんですが何店か質問させて頂きます😊
先輩ママさん回答お願いしますっ💗

①義母が学資保険?100万掛けてくれるようなんですが
自分達で定期貯金一万するかもしくはもう一つ学資保険か終身保険かける迷ってます。
中学までは医療無料なんですよね??
同じ境遇の方いますか??

②出産準備中で実母は色々買ってもらっていて
義母がブランドのセレクトショップに肌着買ってあげるから見に行こう!と言うわれましたが正直肌着ではなく生まれたらベビーカー買って欲しい(笑)
肌着なんて西松屋でいいし😑‼️
旦那に言うわせるのは酷いでしょうか?
買って貰うだけでありがたいですが何だかなぁ〜と思って🤔

以上回答よろしくお願いしますっ٩(ˊᗜˋ*)و

コメント

K

①地域によって医療費は異なります!
私のとこは高校まで無料です☺︎

②実母が結構肌着を買ってくれてるみたいで他のものがいいかな〜と伝えて貰うのがいいと思いますよ♡

• なな

なな

地域によって変わるのですね( ´∀`)
    早速市のホームページ確認してみますψ(´ڡ`♡)

②の返答ダンナに相談してみます(>_<)

• 9月4日
ママリ

① 私も100~150万円の学資保険加入してくれています(義両親)
なので、児童手当は手をつけずに学費の足しにする予定です(大学や専門学校の)

私の地域は医療費は小学生までだと思います!

② 実母なら自分で伝えますね!わざわざ旦那に言わせる必要ないし

• ママリ

ママリ

失礼しました。義母に伝えるなら、旦那さんでもいいと思います!

• 9月4日
  • なな

なな

児童手当も手を付けなければ200万貯まりますもんね(๑´∀`๑)
    旦那から伝えてもらいます(笑)

• 9月4日
チューリップ

うちは義母も実母も娘に学資保険かけてくれてますが、私たち夫婦も月々安く学資保険かけてます☆

肌着もいっぱい買ってくれてたのであれば、肌着はいっぱいあるからいらないかな~と旦那に言ってもらいます☺
そこで義母の返答みて、じゃあ他になにか欲しい?って聞かれたらベビーカーと答えます(笑)

• なな

なな

ちなみに何の学資保険か聞いてもいいですか??😅

いや、肌着は買ってもらってません
    実母からは10万頂いてその中でお宮参りの子供用の着物?👘買って残りは必要な物もしくは貯金しときな〜って言うわれました☺️
    他に何か欲しいという言葉出てくる事を願います(笑)

• 9月4日
  • チューリップ

チューリップ

みんなかんぽです(^○^)
    知り合いがいるので🙌

他に何か欲しい?と聞かれなければそこまでですね…(笑)

• 9月4日