※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん
雑談・つぶやき

出産報告✨今さっき第二子3205g、元気な男の子を出産しました!検診の時は…

出産報告✨
いつもお世話になっております。

今さっき第二子3205g、元気な男の子を出産しました!
検診の時は子宮口は閉じていましたが、その3時間後には8cmになっていて即分娩台の上に上がりました💦
経産婦だからなのか、あっという間にお産が進んじゃいました☺️

あんなに陣痛怖かったのに、生まれた後に笑えてる自分が居ることがとても不思議です♡
10ヶ月の間に膨らんだお腹から胎動が無くなってしまったのは少し寂しい気もしますが…(笑)

今は後陣痛に耐える事に専念し、明日からまた気持ちを新たに育児頑張ろうと思います🎵

乱文&私事、失礼しました(๑′ᴗ‵๑)

コメント

みい

おめでとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
やはり、経産婦だと早いんですね!
私も出産控えているので、なにかアドバイスあればお願いします…!

• あーやん

あーやん

ありがとうございます(o´罒`o)♡

そんなアドバイスなんてものでもないですが、実は検診の待合室にいる時から5分間隔の微弱陣痛があって2時間プルプルしてたのですが…私の場合これじゃ子宮口が開いてないって言われてそのまま家に帰って油断してました(笑)
    まさかその数時間後に生まれるなんて思ってもいなかったです😅
    油断大敵って私は学びました!

みいさんももう少しで可愛い第二子とのご対面ですね❤️
    頑張ってください♪♪

• 8月1日
さらぽんママ

ご出産おめでとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

確かにお腹の膨らみがなくなったとき寂しかったですね!

まだ体が疲れてると思いますが労りながら一緒に育児頑張りましょうね♡

• あーやん

あーやん

ありがとうございます〜(๑′ᴗ‵๑)
    何だかお腹のポコポコが無くてもついつい摩っちゃいます💦

はい!退院したらまた眠れない日々が続くと思うので、入院中にいっぱい寝て体力温存しておきます(笑)

• 8月1日
みい

うちに帰ってのまさか数時間後に産まれるなんて…!ってかんじですね(>_<)!
なにはともあれお疲れ様でした♡
私も今からドキドキしています(*´ー`*)
あ…質問なんですが、おしるしは何回ほどありましたか?

• あーやん

あーやん

その場で入院させてくれたって良かったじゃ〜ん!って心の中で何度も叫びました(o´罒`o)

おしるしは、昨日の朝5時におりもの混じってるのを確認しました!(トイレットペーパーで拭いたら付いてました)
    それから鮮血だったり、茶色っぽかったり。生理の始まりみたいな量の時もあれば、もうほぼ終わりかけみたいな時もありましたが…多分止まらずに出てたんだと思います(o´罒`o)

余談ですが、一人目の時は突然の陣痛からで、家のお手洗いで痛みに耐えてた時に小指の爪ほどの鮮血を確認しただけでした(^^;;

• 8月1日
みい

詳しくありがとうございます(>_<)!!

確かにおしるしもあったのなら、入院してたほうがよかったですよね!
私の一人目の時は1回おしるしあったんですけど、その19日後にまたおしるしがあってそのまま破水で産まれたんですよね。
なので今回どんな風になるのか不安で…(^_^;)

• あーやん

あーやん

いえいえ(๑′ᴗ‵๑)
    おぉ、やっぱお産って十人十色というか…そういう事もあるんですね!

不安ですよね。
    私も不安過ぎて、昨日からずっと規則的な陣痛があったからまさかこのまま生まれるんじゃないかとビクビクしていたら、いつの間にかグッスリ寝てて朝でした。。
    私は自然な破水をした事がないのでそれも怖かったです(((p-д-q)))

素敵なお産を迎えられる様にこっそり応援してます♪♪

• 8月2日