※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなみおmam
その他の疑問

賃貸の浴槽に穴が開いた場合、大家さんに相談すべきでしょうか。また、浴室の設備が壊れた場合は自分たちで購入した方が良いのでしょうか。

賃貸の事で詳しい方いましたら
教えて頂きたいです。

今住んでいる家が賃貸(アパート)で
住んでから5年位は経っています。


昨日上の子と入浴中に浴槽にオモチャを落とし
ちいさな穴が開いてしまいました。

これは大家さんに言えばなんとかなる
ものなのでしょうか?


浴槽に限らず、浴室の換気扇や
5年も経ってれば壊れる事がありますよね?

この場合、自分達で購入した方がいいんでしょうか?

コメント

おりおり。

日常使用していて壊れたものは、
交換してもらえるはずですが
オモチャを落として開いたは、実費のはずです。

  • ひなみおmam

    ひなみおmam

    すみません。説明不足です。
    オモチャを落としと書きましたが、実際の所
    落とした現場も見ていませんm(__)m
    なのでオモチャが原因なのかは不明です⤵︎ ⤵︎ ⤵︎

    • 9月4日
いちごオレ🍓

勝手に変えることはダメかと思うので大家さんにまず報告してみてそれ次第で大家さんがやってくれるか、やってくれないのであれば自分たちでやっていいか聞いてみたらいいかと思います(^^)

  • ひなみおmam

    ひなみおmam

    逆にやってくれないって事があるんですか?

    • 9月4日