※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなよ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの過ごし方について、TV以外の音楽アプリやジャズを聞く方法を教えてください。生後日数が経過していない場合でも適していますか?

赤ちゃんとのリビングでの過ごし方ついて教えてください!わたしは昔からテレビっ子で家にいるときは見ていなくてもTVつけちゃう人です。。。赤ちゃん、子供にとってはつけっぱなしのTVは良くないと聞くので音楽でもかけていたいなーと思うのですが、皆さんは昼の時間や夕方などTV以外に音楽かけたりしていますか?

赤ちゃんや子供が聞いても害のないような音楽で
手軽にスマホやPCから流せるような音楽アプリでおすすめあれば是非教えてください♡♡

あと自分へのリフレッシュも兼ねてオルゴールとかだけじゃなくてジャズとかその辺も聞けたらいいなと思うのですが
ある程度生後日数が経過してないと微妙ですかね。。(°▽°)💦💦

コメント

tami10

うちは生後2ヶ月の赤ちゃんいますが童謡かけて歌ってあげたりしてます!
まだ産まれてないんですかね??
私はジャズよりjazzyhiphopが、好きなのでYouTubeでjazzyhiphopとかで検索したらいい曲いっぱいあるので妊娠中はよく聞いてました‼️
あとBGM的に流すならmusicunっていうアプリがおすすめです!

• かなよ

かなよ

お返事ありがとうございます❤️❤️
    まだ産まれてないのでこれから先になるのですが 今からもリラックスも兼ねて聞いていけたらと思ってたので
    教えて頂きとても参考になりました❤️(*^^*)
    早速youtubeで検索してみるのと
    アプリ落としてみます!! ╰(*´︶`*)╯♡

• 9月5日
ぱんお

害のある音楽ってあるんですかね?
私はママも子どもも好きならなんでもいいと思います!ジャズでもクラシックでも好きな音には反応してくれると思いますよ!
テレビは付けないのですが無音が嫌なので、マザーグースの童謡とかディズニーのオルゴールかけていました!
youtubeの作業用BGMとかが多いです。

• かなよ

かなよ

お返事ありがとうございます❤️❤️
    マザーグースの童謡とオルゴールなどyoutubeで試しに聴いてみます😇自分が好きだなって思う曲に子供が反応してくれたら嬉しいですよね✨
    アドバイス頂きとても参考になりました!!!まずはテレビっ子卒業できるように頑張ります笑

• 9月5日