※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

13w3dの初マタです。出産予定日の前後に結婚式があります。お医者さんは大丈夫と言いますが、不安です。母と一緒に行く予定です。アドバイスをお願いします。

13w3dの初マタです。出産予定日の2週半前と、予定日の1ヶ月後に、住んでいる県内での結婚式に招待されました。
お医者さんに相談すると「体調が良ければ大丈夫だよ」と言われました。母には着いてきてもらおうと思っているのですが、初めての出産なので、正直イメージがつきません…アドバイス頂けるとありがたいですT_T

コメント

ゆーくんママ

予定日の1ヶ月後の結婚式は私は行かないですが、2週間前なら体調次第では行けるかもしれないですね(>_<)

私は来ていく服に困っちゃうのでちょっと考えてしまいますが…💦

• ゆーくんママ

ゆーくんママ

着ていく服でした😅

• 9月4日
coico

予定日の1ヶ月後は難しいですが、2週間半前なら行けそうですね
当日まで体調とかわからないし気が気じゃないから私ならお断りするかも…どーしてもいきたい!っていう友人なら出席で出して状態を伝えておきます。
私は予定日前日の式に招待され、二次会だけでもこれないか確認され…さすがにお断りしましたʅ(‾◡◝ ა)ʃ

みさっちゃん

私の結婚式のときのことですが、友人がちょうど2〜3週間前に、切迫気味?かなにかトラブルで結婚式に参加出来ないと連絡がありました(>_<)
友人と赤ちゃんの方が大切なので私の方は全然良かったのですが、出産間近は特に何がおこるか分からないんだなぁとそのとき勉強になりました!
また、もうお料理も引き出物もキャンセル出来ない時期だったということもあり、友達も出産前後で色々と忙しかっただろうにお祝儀をわざわざ送ってくれたりと気を遣ってくれて、逆に申し訳ない気持ちになりました(>_<)