※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セイラママ
子育て・グッズ

娘が下痢で悩んでいます。医者からノンラクトミルクを勧められましたが、飲み続けない方が良いとの情報もあります。ノンラクトミルクを飲ませた経験のある方、アドバイスをお願いします。

4ヶ月になる娘がいます!!
下痢が1週間続いていて薬を出されても治らず今日また医者に行ったらミルクをノンラクトというミルクにしてみてくださいと言われました。
でも、調べてみるとあまり飲み続けない方が良いみたいです。
ノンラクト飲まれてたお子様いらっしゃいますか??
教えてください!!

コメント

munchie

質問には答えられませんが、下痢だと診断されたのはどうしてですか?うちさ水っぽいウンチを1日に何度もするのですが、下痢かどうか分からなくて。

あーちゃんmama

私の娘も今現在その状況で
同じく悩んでいます(*_*)
先週くらいまでは1日1回の緑っぽいうんちだったのに、急に新生児並の、おならと一緒に出て黄色の水っぽいうんちが続いています。ミルクの飲みもいいし、機嫌も悪くないので…病院に行ったところ、お腹の風邪?かもしれないとのことで、腸の薬を処方されました。ミルクも同じく無乳糖のノンクラフトに変えましたが多少下痢も落ち着いて来ました。普通のミルクの場合は、一杯多くお湯を入れて薄めるのもいいと病院で言われました(>_<)
この時期、お腹の風邪?流行っているんですかね??

セイラママ

今までは1日一回のうんちで必ずミルクを飲みながらしていたのですが、夜中にブリブリビチャビチャって感じで7回くらいするようになり、うんちも前より水っぽい感じですべてオムツに吸いとられる感じです!!
本人はミルクは飲むし、機嫌も良いですが大人でも辛いのに可哀想だと思いまして!!

セイラママ

1日一回のうんちが何回もすると可愛そうですよね!!
しかも、今日予防注射ヒブ、肺炎、ロタ、四種やりました。
先生は状態悪くないから💉大丈夫だよと言われ今日からミルク変えてみました!
まだ、やはり下痢ですね。
お腹の風邪なんですね、やはりクーラーとかで冷えたりですかね??
治ったら前のミルクに変えて良いのですかね?
調べたらあまりノンラクト飲み続けるのよくないって書いてあったので💧
お互い早く治ると良いですよね♪
返事ありがとうございました。

あーちゃんmama

うんちの回数が増えても
心配になりますよね(*_*)
予防接種した後は副反応で下痢になりやすいって言われて、娘も3日くらい下痢しました(>_<)
今回はただの風邪だと思いますが。無乳糖のミルクにしないで、普通のミルクを薄めて飲ますのもいいと思いますよー!下痢が落ち着けばミルクも戻していいそうです(^^)

セイラママ

本当に心配で心配で。
よく飲んで、機嫌も良いのでなによりなんですがおしりも荒れちゃうし可愛そうですよね。
下痢落ち着いたらミルク戻してみます!!
本当にありがとうございました!
助かりました🌠