※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒豆
妊娠・出産

陣痛についての経験を共有したいです。深呼吸など試みましたが、痛みは克服できませんでした。皆さんはどのようにして乗り越えましたか?

明後日の水曜日に誘発での
出産が決まりました…!
陣痛が怖すぎて泣きそうです😂

皆さんどうやって陣痛乗り越えました?

1人目の時は痛すぎてパニックで
叫びながら怒られながらの
出産でした(笑)
呼吸の仕方も忘れる位
パニックになりました😭

深呼吸とかしても
痛いもんは痛いですもんね…

コメント

ゆうみん

旦那に、日頃の恨みを込めてパンチ!!
あと対応悪かった看護婦さん助産婦さんへ、産んだら文句を言いまくる妄想をしたりして気を紛らわしてました!(笑)

ストロベリー

1人目の痛さを知ってるからこそ2人目って怖いですよね😂
私は痛みを乗り越えたら赤ちゃんに会える!
赤ちゃんも頑張ってる!
って心でずっと思ってました💡
そして子供は2人だけと決めていたので、この痛さを乗り越えたらもう痛い思いしなくてすむ!って思ってました😀笑
2人目は、1人目よりもお産の進みが早いので、もうあっという間ですよ😁
私も1人目の時に、いきみ方が下手くそで何十回と注意されてました😂
でも、2人目は注意されたことを意識できたので、逆に褒められました💡
痛みはやはり同じですが、少し冷静になれますよ😬
明後日と分かってると余計に緊張するかもしれませんが、可愛い赤ちゃんのご対面楽しみに頑張ってくださいね😊

szou

わたしも促進剤点滴でうみました。

陣痛が来てる時には、いきみのがしすると思いますが、身体をエビのように丸めて息を吐きなさいと助産師さんに言われました。お腹を突き出してイテテテとやってるのでは、赤ちゃんがおりてこられなくて、意味の無い陣痛になるらしいです( ºΔº )
いきんでよし、となったら、息を止めなさいと。わたしは、いきんでいいのに、息吐いちゃってて、笑われました╭( ๐_๐)╮

陣痛のときは、アロマオイルをタオルにつけてかいだり、リラックスできる音楽聴いたりしましたー。あとは、できるだけ食べられる時にカロリーとりました。食べると、陣痛進みましたー。最後の方はウ〜ンウ〜ンて四つん這いになって耐えてるだけでしたが(笑)

でも、4時間でうまれましたよー。
あと少しですね!!がんばって下さい( *ˊᵕˋ)ノ

黒豆

まとめて返信&遅くなって、すみません💦
皆さんの意見を参考に、陣痛を乗り切って来ました!
ありがとうございました♥

ストロベリー

出産おめでとうございます😆✨
陣痛無事に乗り越えれて何よりです😊
まだ体がしんどいと思うので、入院中にしっかり休んでてくださいね😊

szou

おめでとうございます!!休める時にゆっくり休んでくださいね。