※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊活

妊活中でクロミッド服用後、腰の激しい痛みで整形外科と接骨院を受診。妊娠と腰痛の関係、レントゲンと妊活のタイミングについて相談。

妊活中で初めて今回クロミッドを飲みました!
先週あたりからなのですが、
腰がとてもとても痛くなりました。
背筋をのばすのも痛く、曲げるのも痛く、寝てるときも痛くてこんな痛み味わったことありませんでした。
痛みに耐えられなかったので
整形外科と接骨院いってきました。
まず最初に接骨院行って
電気流してもらったのですが、よくなりませんでした。
妊活してるとなんか言いにくい雰囲気で言えず...
もし、妊娠してた場合どーなりますか!?もしくは、妊娠しにくくなりますか!?
次の日は整形外科行ってきました。
レントゲンを取ろうとなったのですが、妊活の事を話し、シップとコルセットをもらいました。
それでも今よくならず...
生理きたらレントゲンとってからの妊活は問題ないのでしょうか?それとも妊活を諦めるか、腰の痛みを我慢するか...
妊活は諦めくありません( ; ; )

コメント

時期によるのでは?排卵前なら全てもんだいないとおもいます。妊娠してたらたしかシップもNGでは?ものによるのかな?妊娠したらもっと痛みますこともかんがえられます。いっしゅうきも逃したくないきもちは十分わかりますが、まずは検査治療することをおすすめします。

さくら

腰の具合どうですか?
腰痛は痛いですよね😢💦
生理が来てからのレントゲンは問題ないと思います。

私も1月に仕事でぎっくり腰をやってしまい、もともとヘルニア持ちだったのですが
2週間動けず、寝た切りでした。
整形外科で電気流して、痛み止め飲んで、コルセット、湿布とやってましたが
3ヶ月は立っているのも、動いているのも、座っているのも痛くて…
妊娠、出産、育児は腰を使うから早く治した方が良い。
と言われ、半年は頑張りましたが結局仕事を辞めました。

妊活を休みたくないお気持ちは良く分かります。
ですが、一度腰を痛めてしまうと、腰痛は一生ついてきます。

でも、これからの事を考えると
治療に専念して、良くなってからの妊活再開でも良いのではないでしょうか?💦
本当に一回でもチャンスを逃したくないのは分かります。
私もそうです。
ですが、出産した後、腰痛が悪化し動けず
数ヶ月赤ちゃんを抱っこ出来なかった人もいます。
そうならない為にも、まずは腰を治すのが1番良いのではないかな?と思います。
お互い、元気な赤ちゃんを産めるよう
頑張りましょう\(^o^)/🎵