※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

ガルガル期でしょうか?産後義両親が嫌でたまりません。出産前は孫を可愛…

ガルガル期でしょうか?
ほぼ愚痴ですいません。
産後義両親が嫌でたまりません。出産前は孫を可愛がって欲しいと本当に思っていました。
ただ陣痛中と出産当日だけは控えて欲しいという事を旦那に伝えていました。
陣痛中に来ることはありませんでしたが、出産当日にきました。
それから、全てが非常識に感じるようになりました。入院中2度来て、勝手に赤ちゃんを抱っこ。私への労いの言葉等全くなく、長居もしました。
入院中私への断りなくアパートにも入ったみたいです。陣痛に耐えて掃除もできておらず入って欲しくなかったです。
産後すぐ帰るとの事でアパートにも来ましたが、晩御飯時バタバタする時間帯に来て孫を抱っこして離さずなかなか帰りませんでした。
産前も非常識だと思う事はあったのですが、流せていました。
今はもう合わせたくないし、触って欲しくもありません。
旦那は義両親に強く言えませんし。
この気持ちはいずれ落ちつきますか?

コメント

deleted user

わたし的にもほんと有り得ない!と思いました😥
義母さんは同じ女として、出産も育児も経験してるのに何でこうもわからないものなんですかね…。うちもそんな感じなのでほんと毎回腹立ちます😞旦那はなんとも思わないみたいですし…
めちゃくちゃ気持ちがわかるのでコメントしてしまいました😅

  • あ

    本当にどうしてわからないのか不思議で仕方ないです。息子に子供がうまれても同じことをしないようにします!
    共感して貰えてホッとしました。ありがとうございます!この件で旦那に期待しても無駄ですね。腹立ちますけど笑

    • 9月4日
ココりん

気持ちわかります🤣
私は出産する度に義母と距離ができてます😓
毎回いろいろあるんで…
今回はまだ赤ちゃん一回しか会わせてません😂
1人目の産後アポなして来る
2人目の産後実母が泊まりで上の子のお世話に来てくれてたのですが、私の入院中毎日自宅に勝手にくる
3人目出産直後に連絡なしで勝手に来て、ペラペラしゃべる
もっといろいろありますが…
こちらからは連絡とらないですし、前に来たいって言われたのは断っちゃいました😓
うちは旦那から義母に会いに行こうとか会わせてやってとか言わないので楽です。

  • あ

    そんな事されたら距離が出来て当然だと思います。
    私も会いたくない時は断るようにします!会って無神経な事を言われて前眠れなくなったので😭
    いい旦那さんですね!
    うちもせめて会わせてやってはなしにしてもらいたいです。
    会わせたくないと思ってしまう事に罪悪感があったので、分かって貰えて救われました。ありがとうございます!

    • 9月4日
そらまめ

ありえないですね!!
うちも陣痛はじまったら飛んでくるから!っていわれてドン引きしました。それは主人に阻止してもらいましたが。前から失礼発言の連発なので、常に義理妹が見張ってくれてます。それでもガルガルが強くて、もう2ヶ月あってません。
あさんのお義母さんはアパートに勝手に入るとかすごいいやですね。。わたしだったらぶちギレます笑

お互いに早くスルーできるようになれたらいいですね!

  • あ

    陣痛中こようとするなんてドン引きですね!!ガルガル期だからか、何気ない言葉にも敏感になってしまって眠れなくなります。私も当分会うつもりはありません。そろそろブチ切れそうなので。
    本当に早くスルーできるようになりたいです😭
    お互い頑張りましょう😭

    • 9月6日