※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

息子が具合が悪く、熱や呼吸の問題があります。病院に行ったが再び熱が上がり心配。冷やしたり母乳を飲ませています。他にできることはありますか?

こんばんは。昨日の朝から鼻水が垂れていましたが、お家で様子を見ていましたが、夕方から鼻水の量が増加し咳もでました。夜中に熱が38.7まであがり鼻づまりもひどくグズグズがひどくなんども起きて辛そうでしたので座薬を入れ朝方は少しゆっくり寝れましたが鼻づまりが酷く呼吸もしづらそうでしたので、朝病院にいき熱は下がりましたが、帰ってしばらくしまた熱が上がり呼吸もしんどそうです!このまま様子を見たほうがいいのだと思いますが、初めてこんなにしんどそうな息子を見て初めての子育てで、このままでいいのか心配です(;_;)いまは、少し寝てます!あとでまた薬を飲まそうと思ってますが、数ヶ月前に熱が出た時はここまで辛そうでなかったので心配です。いまは脇を冷やし冷えピタをはり、お茶をこまめに飲ませてます!母乳もよく飲んでます。わたしにできることは他にありますか❓(;_;)

コメント

ゆきなぉ

鼻水を吸ってあげてください。あと、ベポラップを鼻の下に塗ってあげる鼻づまりが楽になりますょ。

  • こっこ

    こっこ

    鼻水すうの嫌がられでも、無理やりしても動き回るのでさせてくれません!昨日無理やりしすぎてちょっと粘膜に当たったっぽくて反省してます(;_;)ベポラップ試してみます!ありがとうございます😊

    • 9月4日
  • ゆきなぉ

    ゆきなぉ


    中耳炎になったら可愛そうなので、自宅で吸えないなら耳鼻科に行ってみた方がいいかもです。

    • 9月5日