※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuka☆
妊娠・出産

妊娠31週6日の検診で貧血と背中痛・吐き気の可能性が指摘され、お薬を飲む際のタイミングや症状に不安を感じています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

今日31週6日で検診でした(o^∀^o)
明日でようやく9ヶ月です♡

以前の検診で血の検査をし、貧血になってるとの事でお薬をもらいました(´・・`)
食後ならいつでも良いらしいですが、吐き気などの副作用があるみたいで、朝、昼、晩いつ飲むのがいいかアドバイス頂ければと思います(≧▽≦)

また、背中痛と吐き気があると伝えるとすい炎?の可能性があるかもとの事で今日も血の検査しました(つд⊂)
次の検診は2週間後ですが、検査が悪いと連絡すると言われ帰ってきましたΣ(゚д゚;)
ネットですい炎調べても妊娠中の事はあんまり載っていなくて不安です。。。
同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

rinas

私も貧血の薬飲んでいました!
朝飲むようにってゆわれたんですけど、
お昼頃飲んで、気持ち悪くなるのわかってるから1時間ぐらい
昼寝してました!

寝なかった日は気持ち悪かったです!!

  • asuka☆

    asuka☆

    私も今日から飲み始めました꒰๑•̥﹏•̥๑꒱
    体調が優れていたのかあんまり副作用を感じず、普通に過ごせました(∗•ω•∗)
    でも、やっぱり横になっていると楽でした♡♡

    • 8月3日
ぴーきー

初めまして^_^
私も明日から9ヶ月に入ります。

しばらく前から貧血の薬飲んでいますが、看護師さんから、吐き気などあって飲みにくいので、夜寝る前に飲むといいよとアドバイスをもらい、その通りに服用しています☻

すい炎不安ですね。
私も今回の妊娠で不整脈が出てしまい、循環器内科に掛かっています。
妊娠中は思わぬ症状が出ることがあるんですね。
あと2ヶ月、お互い頑張りましょうね〜(*´∪`)⚘

  • asuka☆

    asuka☆

    予定日近いですね(*´∀`)
    副作用ある時は、寝て感じないように夜が最適ですよね(≧▽≦)

    すい炎とても不安です。。。
    初めての子供なので、未知な事ばかりでΣ(゚д゚;)
    何もなくあと2ヶ月過ごせれば良いんですが(´・・`)

    • 8月3日
Mayumi*

私は入院中で鉄剤処方されてます(T_T)
最初は副作用なかったんですが
最近吐き気がするので
もしかしたら副作用かな〜〜と
思ってますがきついときには
吐き気止めの薬のんでます!

背中の痛み!!!同じくあります。
先生にも謎だから様子見ようね〜
と言われて痛みが2.3日続いたので一昨日、超音波の検査で腎臓がだいぶ腫れてると言われました。
もしかしたらそれが原因かな?と。明日泌尿器科受診予定です(T_T)どうなるか不安です〜〜

  • asuka☆

    asuka☆

    今日、服用した時はあんまり副作用感じなかったんですが、日により感じたりするんですね(´・・`)

    腎臓が原因の背中の痛みも不安ですよね(つд⊂)
    妊娠中は少しの事でも不安になってしまいます꒰๑•̥﹏•̥๑꒱

    • 8月3日