※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
子育て・グッズ

夕方のミルクをフォローアップミルクに切り替えるか、卒乳するか悩んでいます。おやつは1歳過ぎるまで必要ないと聞いたので、どうしようか迷っています。 牛乳はまだ飲ませられないし、フォローアップミルクでいいでしょうか?アドバイスお願いします。

こんにちは☀
また質問すみません😅💦💦

夕方と寝る前だけミルクあげているので、そろそろフォローアップミルクに切り替えるか卒乳か考えています。
ただ、おやつは一歳過ぎるまでは必要ないと言われたので、夕方のミルクをどうしようか悩んでいます💦
牛乳はまだ飲ませられないし、おやつも必要ないならフォローアップミルク…ですか???

頭悪くてお恥ずかしいのですが、アドバイスいただけたらと思います😨

コメント

MaaaaaM

誰におやつ必要ないって言われたのですか??
私達も一緒でお腹すくとちょっとつまみたくなりますよね?
たくさんあげなきゃいいわけだしおやつあげていいと思いますよ💦
それにフォローアップに急いで切り替える必要はないですよ😅

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

回答ありがとうございます❗
    保健師さんに離乳食教室で言われて😣
    様子見て決めてみます✨

• 9月4日
510928

うちはお風呂上がりと夜中起きた時にフォロミあげてます。
ただミルク→フォロミにしたのは離乳食でひじきやお肉をあまり食べてくれなくて鉄分不足が心配だったからです☺️
食べムラとかがあまりないならミルクのままでもいいと思いますよ〜。
うちの地域の栄養士さんはおやつも果物とかあげてねって言ってました😅人によって言うことが違うので

• 510928

510928

ごめんなさい!途中で送ってしまいました😭
    人によって言うことが違うので、卒乳を考えてるならオヤツあげてみても良いと思いますよ😁

• 9月4日
  • らび@ゆるーく 筋トレ中💪

回答ありがとうございます❗
    なるほど!今のところは食べてくれてるので、もう少し先になったら決めてみます😅💦
    離乳食教室で言われたので、そういうものなのかーと思っていました😅

• 9月4日