※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
家事・料理

私はつわり中なのですが…無性にカボチャが食べたいです!自分で料理をす…

私はつわり中なのですが…
無性にカボチャが食べたいです!!

自分で料理をすることができないので、旦那になにかを作ってもらいたいのですが…
料理をあまりしない旦那でも作れる簡単なかぼちゃ料理ありませんか?
できれば、調味料などいれず、そのまま食べたいぐらいです!笑

天ぷらにしてコロモを剥がして食べようか…
なんて考えるぐらいです!!笑

コメント

はる

衣つけなくてもそのまま素揚げで食べても美味しいですし、チンしてちょっとマヨネーズ足してサラダっぽくしてもいいかと(^^)

まな

私はよくかぼちゃを煮てマヨネーズとチーズをのせて焼いて食べます!

ゆみ

材料 (作りやすい量)
かぼちゃ 大なら1/4個・小なら1/2個
■ 黄金比率の煮汁
水 200cc
醤油・酒・砂糖・みりん 各大2
作り方
かぼちゃはホクホク感が大事なのと小さいと味が染み過ぎて濃くなりがちなので(°∇°;)なるべく大きく切ってね♪
2
写真
鍋に黄金比率の煮汁を入れ強火にかけ沸騰したら大きめに切ったかぼちゃを入れ強めの中火にし、アルミ箔で落とし蓋をします。
3
写真
煮汁量が1/3程度に無くなるまで煮詰めてね♪火の通りに不安があれば、そのままま3分余熱放置でホクホクになるょ♡
4
写真
ホクホク✿かぼちゃの煮物の出来上がり
(。→ˇ艸←)

いかがでしょ

かぼちゃの煮物、楽するときはめんつゆいれてみずで薄めて煮るだけでできます!挽肉いれたらそぼろ煮になって美味しいです😋
あとはかぼちゃをレンジでチンしてマッシュしてかぼちゃサラダなどよくやってます😋

おまめまま

切って、シリコンスチーマーになどに入れてレンジでチンするとホクホクのカボチャの出来上がりですよ( ´ ꒳ ` )ノ
アレンジするなら、簡単なカボチャサラダとかですかね。。。

ガオガオ

かぼちゃをチンしてからマッシュ、チーズを乗せてかぼちゃグラタンは簡単で美味しいです〜♡

薄めに切って、お皿に並べてレンジでチンするだけで十分美味しいですよ🎵
必要でしたらマヨネーズや塩を少しかけて…
うちはもう一品何か欲しいときに、これやります(笑)

*

みなさん、たくさんありがとうございます💕