※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

離乳食を始めた7ヶ月の息子がベビー用麦茶を好んで飲んでいます。1日200ml程度飲んでおり、体重も増えています。母乳以外の飲み物は適量を守れば問題ありません。

あと2週間で7ヶ月になる息子がいます。
離乳食を始めた時からベビー用の麦茶を飲ませています。
まだ暑い日もあるので、日中も授乳以外のタイミングで哺乳瓶に入れた麦茶をあげているのですが、麦茶が好きみたいで、かなりごくごくと飲みます。
途中で哺乳瓶をとりあげると怒るので、満足するまであげています。
1日で考えると200mlくらいは飲んでると思います。
授乳しても普段と変わらず飲んでくれていて、離乳食も好き嫌いなく今のところ食べてくれているので、体重も順調に増えて、6ヶ月半で9キロは超えています。

成長には問題はないと思うのですが、母乳以外の飲み物は1日どれくらいあげても良いのでしょうか?
与え過ぎはよくなかったりしますか?

コメント

COCORO

うちの子も麦茶大好きです。
5ヶ月からのませてます。
その頃で一日で200いくかな?位でしたよ

今は200は3、4時間で飲んじゃいますね💦吸う力も付いてきたし、体力もあるからですねぇ👍✨

• A

A

返信ありがとうございます!
    そうなんですね〜
    すごい勢いで飲むので、お腹空いてるのかな?と思ったり、母乳もしっかり飲んでるので、自由に飲ませればいいのかなと疑問でした!
    うちの子飲み過ぎなのかと思ってましたが、同じ様な方がいてよかったです!
    ありがとうございます!

• 9月4日
  • COCORO

COCORO

3回食 9ヶ月頃になってから、ご飯は四時間空けれる様になりましたよ💦

母乳なら沢山あげれますよね♡こちらは半年からミルクだから時間空けないと難しいですけどね(笑)💦

でも卒業に向かっていけてるかんじだから…いーよ!って栄養士さんは言われますけどね❤️

• 9月4日
まみ

ほしいだけあげてますよ🎵ベビー用ではなく、コスパがいい『やさしい麦茶』を飲ませてます(o^-^o)

• A

A

そうですよね!
    沢山飲むのにベビー麦茶ばかりは勿体無いなと思ってました!
    やさしい麦茶にしてみます♡
    ありがとうございます!

• 9月4日
mayu...

お茶であれば私は欲しがるだけあげちゃいますね!ちゃんとミルクも飲むのでしたらいいかなと思いました👧🏻
動くようになってきたし喉が渇くのかも知れませんしね( ˶˙-˙˵ )

• A

A

確かに最近やっとズリバイをするようになったんですけど、動くようになったので、喉渇いてるのかもしれないです!

ありがとうございます!

• 9月4日