※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の男の子の服装について相談です。秋冬は何を着せるか迷っています。首は座っていません。長袖の肌着とロンパースで過ごすのがいいでしょうか?ありがとうございます。

生後3ヶ月半の男の子です。
服装についてなのですが、何を着させるの分からなくなってきました(´;ω;`)
だんだん肌寒くなってきて、これから秋冬はこれくらいの月齢は何を着ますか?
ちなみにまだ首は座ってません。

今は短肌着と、前開きの半袖の服を着てます。

調べると長袖の肌着で足はない肌着が沢山あって、(画像貼っておきます)
これはズボン履かせるんですよね?
ねんね期だと大変ですかね?
だったら、全身のロンパースで過ごすものでしょうか?

秋冬がないので、買いたいのですが、何を買っていいかわかりません(´;ω;`)
よろしくお願いします。

コメント

ポテト

画像のは長袖ロンパースですよね?
私はこれにレッグウォーマー掃かせてます‼

• ちゃき

ちゃき

はい!長袖ロンパースです!
    レッグウォーマーですね!
    それで外出もしますか?

• 9月4日
  • ポテト

ポテト

この間の予防接種もこれで行ったし、今日も外出しました笑

• 9月4日
  • ちゃき

ちゃき

そうなんですね!
    ありがとうございます😊🌸

• 9月4日
あずり

うちも月齢一緒です!このボディ肌着の半袖タイプを2ヵ月頃から使っていますが、これを肌着代わりにして家で暑い時は1枚、出かける時はこの上にカバーオールやドレスオールなどを着せています。

セパレートはお座りや、ハイハイをするようになってからの方が着せやすいと先輩ママさんに教えて頂きましたね。

• ちゃき

ちゃき

ありがとうございます💓
    やはりまだセパレートは早いですね!

ちなみになのですが、パジャマは分けてますか?
    その場合パジャマはこの長袖ロンパースに何か履かせてますか?

• 9月5日
  • あずり

あずり

パジャマ専用の服っていう訳では無いのですが、お下がりで貰ったヨレてるカバーオールを幾つか部屋着専用にして、外に出かける時はカバーオールだけ着替えています。夏場で暑くて下着も湿っている時は、ボディ肌着ごと替えていますね。特に汚さず、出かけない時はそのまま1日すごしたりしてるので、結構ズボラな感じです。

季節的に長袖のロンパースを肌着代わりにはしていませんが、半袖ロンパース+カバーオールorドレスオールのお洋服で計2枚着せて寝せていますよ。

真夏の熱帯夜位に暑い時は、半袖ロンパース1枚で他になにも着せずにいました。これから肌寒くなってくるので、長袖ロンパースを着るくらいの気温になったら、上に1枚キルト生地とかの厚手のカバーオールを着せた方が安心かなぁ?と思ってます。

• 9月5日
  • ちゃき

ちゃき

丁寧にありがとうございます!
    寝かせる時は肌着素材がいいのかな?と思ってるんですが、
    肌着の上のカバーオールは、肌着素材ですか?
    今昼間はお外にでるようなカバーオール着させてるんですが、それは肌着素材ではないので、短肌着着させてるんです…
    寝る時もそんな感じでいいんですかね?

• 9月5日
  • あずり

あずり

今日着ている綿素材のフライスカバーオールです。動きずらいデザインだったり、通気性が良くない生地だったり、過度にフリルや突起のある装飾が無ければパジャマ専用の素材に拘らなくても良いのでは無いでしょうか?新生児の時の短肌着みたいな素材で、秋冬に着れる服はなかなか見当たらないと思います。

私自身が、寝るときにTシャツやジャージばかりでパジャマと言われる専用の物をを着ないのでズボラなのかもしれません😅

70〜80位のサイズになると、パジャマカバーオールで検索すると結構出てくるようになりますよ。ユニクロの新商品にもフライスやキルトのカバーオールが出ていて、パジャマ用に良さそうだなーと思っていたところです。

• 9月5日
  • あずり

あずり

ユニクロのはこの商品です。こういった素材ではパジャマにはならないですかね?セパレートになるまではカバーオールや足つきのロンパースがパジャマ代わりになると思っていました!

• 9月5日
  • ちゃき

ちゃき

ありがとうございますー💓
    これ、綿なんですね!
    こーいうの探してました💓
    ありがとうございます💓
    寝てる時の汗が気になってたので、綿なら安心です💓
    わざわざありがとうございます!
    早速買ってきます!✨

• 9月5日
コテツママ☆

うちは写真のは冬の肌着として着せてました。
これの上に足まであるロンパース着せてましたよ!

• ちゃき

ちゃき

お外用のロンパースですね!
    やっぱりまだズボンとかはオムツ変えるの大変ですよね?

• 9月4日
わんわん

この上にカバーオールでいいと思います😳

• ちゃき

ちゃき

やはりまだセパレートでなく、カバーオールですよね?
    ありがとうございます💓

• 9月4日
あさひな

今日はこの画像のようなロンパースの上から90センチの短パン履かせてます😊3ヶ月の子が着たら短パンが長ズボンになるから丁度いい(笑)
もっと寒くなったらこの上から足まであるロンパース着せるか、上下の服着せます😊

• ちゃき

ちゃき

短パン可愛いですよね💓
    あかひなさんはセパレートなんですね✨

• 9月5日