※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
子育て・グッズ

20日目の新生児がゲップが出ず、苦しそうに寝ない。縦抱きで落ち着くが、吐くことも。病気でしょうか?

生後20日目の新生児ですが、なかなかゲップが出ず、寝かせても苦しそうに唸ってなかなか寝てくれません。腕の中では寝てくれます。たまにミルクを吐き出すことも。縦抱きにすると落ち着きます。何かの病気でしょうか?

コメント

えむみ

よくありますよー。
うちの子もありましたー

__N__

ゲップか上手じゃない赤ちゃんもいるし、吐き戻しする赤ちゃんもいるので、病気ではないと思います😊噴水のように吐いたら危ないみたいですよ💧
縦抱きが楽なのかもしれませんね✨何か一つでも楽になれる方法があればお母さんも助かりますよね✨
うちの娘もゲップ出ない時や吐き戻しありました😊あるあるなのでゲップ出ない時は出ないのであまり気にしすぎないで頑張ってください✨

うちもゲップが苦手でなにしても出なくてよく吐き戻してました💦
ちょっとトントンして出なければ諦めて5分以上縦抱きにしてから寝かせてました(^ω^)
2ヶ月くらいから縦抱きするとトントンしなくても自分でゲップ出るようになってました☆
1ヶ月検診で先生に聞いたら、赤ちゃんはまだ胃がまっすぐだから吐き戻しやすいだけだから大丈夫だよー!と言われました(o˘◡˘o)