※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Misa.
ココロ・悩み

妊娠中に流産し、その日を命日として大切にしている方がいます。同じ経験をした方は、その日に何か特別なことをしているか教えて欲しいです。

もう少しで初めて妊娠した子がお腹の中で心臓が止まってしまい流産してから1年になります。出産予定日ではなく、体の中から外の世界に出てきた手術の日を私は命日であり、誕生日であると思ってます。

おなじ流産を経験された方…その子の誕生日(命日)または出産予定日だった日に何かしてますか?

因みに…、普段はエコーの写真が入ったアルバムを棚に置いて、靴下やお菓子やぬいぐるみなどを近くに置いてます。

辛い経験ではあったけど、我が子である事には変わりなく、その日を一生忘れたくないのです。
良かったら教えてください

コメント

jaemmm

私は家などでは特に何もせず、エコーもアルバムに眠ったままですが、私も体内から出た日を命日にしてますので、その日は必お参りに行きました。普段はあまり考えないようにしてますが、たまに心の中でお空にいる我が子に話しかけたりしています。

  • Misa.

    Misa.


    コメントありがとうございます。

    同じ考えの方がいて少し嬉しく思いました◡̈
    時々ふと、一足先に空に行った我が子に話しかけたくなる時ありますよね
    天気がいい日とかは特に…とてもわかります◟́◞̀

    • 8月1日
きちた君ママ

私はお腹の中で亡くなってしまった日を命日としています
毎日、お骨にお茶をあげて今お腹の中にいる子が無事に産まれるようにお願いしています

辛い経験したお気持ちよくわかります
経験したことない人にしかこの気持ちはわからないと思ってます

  • Misa.

    Misa.


    コメントありがとうます。

    私も最初は亡くなっているかも?と言われた時の検診の日にしようと思ったのですが最後まで心拍が戻る奇跡を信じてたのでお腹から出てきてくれた日にしました◟́◞̀

    辛い経験ではありましたが、妊娠=出産ではないって言う大切だけど忘れがちになってしまうことを子供が教えてくれたんだと前向きに捉えるようになることができました。

    きっとなにか意味のある事だったんでしょうね◟́◞̀

    • 8月2日
ふーこ

私も流産しているので、辛い気持ちはほんと良くわかります(-.-)でも今misaさんのお腹にいるのは、流産したその子だと思いますよ~きっと戻ってきてくれたのだと!
流産したその尊い命は、また新しい命となりmisaさんと共に生き続けてくれますから、心の中にしまっておいてもいいのかと思います(*_*)
時間がある時に、胎内記憶や神様とのやくそくというサイトを開いてみてください。なんか思わず涙がでますよ~
なんか内容違いになったらすいません~

  • Misa.

    Misa.


    コメントありがとうございます。

    きっとなにか忘れ物をしたので一度空に帰りまた来てくれたのかな?なんて思うこともあります。

    サイトみてみます◟́◞̀

    • 8月2日